P1010448_1024
1: Q45LOVE 2013/12/17(火) 18:48:36.36 ID:N2kHEwBE.net
やっぱ、日産らしい日産のオーナーカーであり高級車って、Q45だよね。 

アクティブサス? 
壊れるけどフラットで乗り心地良いよな。 

エンジン? 
最近の車には負けるけど、その当時はかなり速かったね。 

セルシオ? 
その当時、セルシオよりかなり速かったじゃん。 

今だからこそ! 

新車で欲しい車だね。 
でも現実はありえないだろうから、中古で我慢だね。 

さぁ、これからQ45欲しい人! 

中古でも良いじゃないか。 

さぁ、思う存分語るが良い。
2: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/18(水) 13:13:47.48 ID:6sGt1L/U.net
前期乗ってた。
ショックはガツンガツン言って、直したら70万請求来た事あったなぁ・・・
でも、高速では速かったな。
インパルのコンピューターをマフラー付けてて。
インパルのメーター読みでふえわキロは余裕で出た。
当時のベンツはふぬわキロでリミッター当ったらしく、ぶっちぎりだったね。
NI_S032_F001_M003_3_L

6: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/20(金) 08:07:49.78 ID:WF41r03B.net
確かにハンドルは細いな。
あと皮一巻き分は太い方が握りやすいな。
でも俺は日本車好きだから、セルシオも買ったけど、インフィニティの方が好きだったな。
エンジンの高回転の伸びは、断然日産だったな。
600とかある型のベンツが後ろから来ると怖かったけど、300だっけ?320だっけ?あれにだったら加速で勝てたよねw

7: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/21(土) 20:00:03.33 ID:ZZ6bX7N3.net
お!
いいねぇ、インフィニティ!
俺、今も乗ってるぞ!
詳しく書くと、特定されるから、あんま書かないけど。
金はかかるが、味があって、いい車だ。
こんな味のある日本車、今は無いだろ。
踏むとヤル気出る音がするV8サウンド、最近のV8じゃ味わえんな。
ちなみに、インフィニティQ45と、30セルシオ持ってるけど。
楽しいのはQ45、女乗せて出かけるのはセルシオ。
どっちも古くなって、Q45は16年落ち、セルシオは9年落ち。
景気いいなら、AMGのS65欲しいな。

8: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/23(月) 22:14:56.54 ID:Jhs28jd6.net
俺、8年前まで乗ってたなぁ。
H6タイプVGパッケージのフルオプション。
後期の初期は、灰皿やシフトパネル周りが、本物の木なんだよね。
あと、メーターもELで光るんだよな。
俺の見て、真似して買った友達居てさ、H7に買ったら、改良入ったのか、プラスチック木目になったり、メーターもELハブられてたなぁ。
そんなの考えても、後期の初期が一番金かかってるんじゃないかな。

9: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/24(火) 00:58:08.54 ID:rdDeSO0T.net
俺は後期の初期の左だったけどシートヒーターとかあって良かったな。
33の左に乗り換えようとしたけどシートが柔らかくなってて買わなかった。
Q45はしばらく乗っていようと思ったけどATにショックが出ちゃって売却したよ。
今となっては燃費は良くないしい車内が車体に対して狭いから売って良かったよ。
過去の高級車に乗っていると田舎者と思われてしまうので車種を問わず新しめに乗った方がいいよ。

10: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/24(火) 21:55:33.49 ID:qcyScZfO.net
後期の左、結構興味あったんだよね。
最高速、出してみた?
昔のドライバーだかの雑誌が、デビューしてすぐの左をインプレしてて、160マイルのメーターきっちり出たとか書いてたよな。
今更ながら、左にも乗ってみたいな。

11: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/25(水) 02:47:02.78 ID:mcr83LHc.net
最高速はテストしなかったけど楽しかったよ。
ミラーが電動で倒れなかったからプレジデントのメッキのを配線加工して付けたら右ハン用だったのでミラーの角度が合わず、
ガラスだけ左ハン用に取り替えたら最大に角度を変えても安全運転できる位置まで動かなかったよ。
そんで元に戻しました。ドアの鉄板が柔らかくて直ぐに凹んだりエクボが出来やすかったけどね。

12: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/25(水) 23:12:56.10 ID:nya3i1Aw.net
なるほど。
確かに電動格納無いね。
そして右ハンドル用は角度が合わないのか。
ドアの鉄板って柔らかいかな?
国産車で考えたら、言うほど柔らかいと思わないけどな。

13: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/12/26(木) 04:41:52.41 ID:eo1n+Obx.net
つうか、Y31シーマ、Y32シーマ、Q45、プレジ、全部同じミッション。

27: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/02/15(土) 13:03:02.92 ID:n8krbLb9.net
アクティブ外してバネサスにしようか悩み中。
バネサスにした人、パワステポンプはどうしました?
そのまま循環?
それともバネサス用のパワステポンプに変えました?

28: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/02/15(土) 13:39:43.64 ID:zOtt9jki.net
俺はタンクなんかもそのままで
有る程度アクティブオイルも入れたままで
高圧側からIN側にリターンにするパイプ作って循環でOKでした

29: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/02/26(水) 22:18:03.00 ID:D5n7u++7.net
やっぱ、ポンプからタンクへ戻すのが一番簡単か。
アクティブ外して、燃費良くなったり、加速良くなったりした?

31: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/05/30(金) 09:55:35.62 ID:5wF0PXIU.net
この前、ふふわキロで巡航してたら、アクティブランプ点灯・・・
ガッチガチになって、速度落としました。
一度エンジンかけなおしたら消えて直ったけど、なんだったんだろ?

33: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/08/28(木) 23:02:23.75 ID:xg5AoG3o.net
前期の内外ワイン色あったら買いたいお(´・ω・`)ノシ 

36: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/09/12(金) 17:20:54.58 ID:kziUzVJA.net
>>33
前期の程度良いの探すのは、かなり困難かもね。
頑張って探してくれ!
1st-Infiniti-Q45

39: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/10(金) 23:23:07.50 ID:sBXvNLI4.net
>>36
1ヶ月前くらい?に、ぐーかカーセンサーに出たと思ったらすぐに無くなってましたお
希少な色ですからね!

37: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/10(金) 15:40:33.88 ID:Z+aqGJPX.net
今が買い時だな、Q45は。
あと10年すりゃ値上がりするぞ!

38: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/10(金) 22:59:57.35 ID:mciPcbrJ.net
確かに買い時かもな~、グーネットに出てる、札幌の白皮、前期が気になって仕方ない。

ただ前期はおもしろいように壊れるからな~。 でも欲しい。

40: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/11(土) 05:10:39.02 ID:PAjRZdLS.net
懐かしいな~Q45
平成3年式のHG50を3年落ちの中古(6万キロ)で購入して
アクティブは納車前にディーラーで交換してもらって
購入して5年間で11万キロ乗った!
5年間で修理した所はパワステ、エアコン、ダイナモだったかな?
一度、車検でディーラーに出したら47万円も請求されてビビった(>_<)
その当時は学生だったので、親に出してもらったが…

なんやかんやでエボのフルエアロ付けたり、エボグリルに後期純正グリル加工取り付け+グリルパテ埋めしたり…大事に乗ってた記憶がある。
結局、下取りでW140 S600Lを購入したんだけどね…。
7年ほど前に後期HG50(パール)V・Gパッケージ(ベージュ皮内装)を偶然発見して購入したけど
アクティブがダメで純正バネサスに交換して1年程乗ったが売ってしまった。
最近、F50シーマ(VQ30)を購入したが…又、ノーマルの極上Q45が欲しいと思っている。
INFINITY Q45には思い出がいっぱい(>_<)

41: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/11(土) 11:37:21.81 ID:n9HZlWtb.net
ところでさ、インプスポーツ2.0アイサイト搭載買ったんだけど、
Q45 10系セルシオ Y31シーマ 130クラウンロイヤル
ここらのバブリーなセダン相手にあらゆるスペックにおいて余裕で勝てる
と思う。
さしものバブリーでリッチな当時のサルーンも20年の年月には勝てないからね。

43: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/12(日) 02:49:34.63 ID:lF4etJvp.net
>>41
釣り針でかいな

45: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/14(火) 23:38:57.18 ID:aKb7ZWdm.net
>>43
アイサイトみたいのだけは、当時のコンピューターやセンサー技術じゃ
実現できなかったな。

42: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/11(土) 22:35:59.18 ID:GecR+eTm.net
イチローが乗ってたのはグリルあるタイプ?
あれは特注の車だったのかな

44: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/12(日) 21:53:32.65 ID:Q+/t3Rgy.net
俺もインフィニには思い出いっぱいだな。 当時、2年式の前期に乗ってて、フロント後期顔面に移植して、リアをプレジ中期仕様にしてた、大分気にいってたけど故障には悩まされたな、ミッションも二回焼き付いて、
一回目焼けた時は、車検上がって2日目だったから泣き入ったな、修理に日産に入れて、請求60万オーバー来た時はホントに泣いたな…。でも、好きな車だったから、気合いで払ったのを今でも覚えてる。

俺もその後、140の500Lに乗ったけど、インフィニの方が乗ってて気持ち良かった。 懐かしいな…。

47: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/25(土) 08:41:34.47 ID:28qKCV+k.net
ほんとこの車は、所有しないとわからない、オーナーをくすぐるところがあるよね。
俺もいまだに一台持ってるけど、コツコツ直しながらずっと乗るつもりだよ。

48: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/25(土) 09:59:04.86 ID:XzlupDkm.net
初代Q45って、でかいプレセア、プレセア4500って感じだな。
NI_S082_F001_M001_1_L

49: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/25(土) 15:11:54.23 ID:myCYEFov.net
前期のがいいお(´・ω・`)
なかなかイイの無いね。
ぷれ痔と同じで前期のアクティブは壊れやすいですお?

50: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/10/29(水) 23:25:36.18 ID:DhU+3kz0.net
プレセアの方が後出しだろうに。

前期のアクティブは壊れやすいね。
後期はあんまり壊れないんだけどね。



イチローは、後期型に乗っていました。

アイサイトの話が出てますが、日産は15年も前に自動運転技術や自動ブレーキを開発したのですが・・・
当時の国交省に反対されて日本の技術は後退してしまいました。

前期のグリルレスは、不人気でIMPALがあと付けのグリルを販売するのですが、日産自ら後期でグリルを付けるという。

最近もブルーバードシルフィでIMPALがSSSグレード出せば、新型シルフィで日産がSSSを海外で出す。
いっそのことスカイラインクーペもIMPALにデザインを頼めば良いのに。

ちなみにインパルは、レパード・Jフェリーでもグリルを作っております。

G50_INFINITI_Q45_850


p2 (2)