Nissan_Skyline_R34_GT-R_Nür_001
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 14:58:38.369 ID:RLQ1Rrpia.net
これ街乗りなら面倒なだけじゃん
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 14:59:20.094 ID:K/MIO8iM0.net
散々言われてたのに何で買ったんだよ何買ったんだよw

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 14:59:32.489 ID:24Mld3ym0.net
慣れりゃなんともない

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:02:00.290 ID:RLQ1Rrpia.net
ドライブは楽しいけど通勤とか信号待ち多いしギアチェンうざいだけだわもう

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:02:54.874 ID:K/MIO8iM0.net
シフトダウンどうすりゃ滑らかに出来るかむっずいぞーこれ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:12:37.842 ID:5dkvvT2g0.net
>>9
ヒル&トゥ
 

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:13:34.730 ID:K/MIO8iM0.net
>>30
やっぱ必要?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:03:16.119 ID:IbONFE6B0.net
慣れれば面白くてたまらなくなる

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:09:40.342 ID:4h1wXUEQ0.net
>>10
まだ慣れきってねーじゃねーかwwwwwwww

慣れればそんなんどうだってよくなる

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:05:19.012 ID:dDvbMSmaa.net
慣れれば大して気にならないんだけどその後ATに乗り換えるとやっぱりもうMTには戻れないなってなる

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:06:54.381 ID:HAcnP1v/0.net
>>15
俺は逆に左足が暇過ぎてMTに戻りたくなる

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:09:18.180 ID:jVt1wp3CH.net
>>20
俺はMTに慣れすぎて代車のアトレーのパーキングレーキを
加速中に思いっきり踏み込んだ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:08:46.209 ID:a3F8Q4J10.net
>>15
ATに飽きてMTに乗り換えたわ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:06:48.631 ID:mKZSmY860.net
慣れれば空気みたいなもんと言われたが


面倒な事には変わりなかった

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:17:26.627 ID:KWkv8fncH.net
ダブルクラッチは面倒だしその気ないならつなぐ前にアクセル軽く踏んでクラッチゆっくりつなげばいいのよ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:18:25.641 ID:Ki1wtVhY0.net
ダブルクラッチする意味がよくわからん
ただ回転あわせるためにアクセル吹かしてクラッチつなぐだけじゃダメなんか

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:20:08.514 ID:f18n/qor0.net
>>36
シンクロに頼らないアクセルワークを磨くのだ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:23:09.027 ID:jVt1wp3C0.net
>>36
クラッチつないだ状態でブリッピングするのがミソ
しないとクラッチつないだ瞬間にシンクロ機構に負担かかるでよ

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:29:53.876 ID:Q5s4LsWx0.net
ダブルクラッチなんかいらねーよ
シンクロ付いてるんだからそれに仕事してもらえばいいし、結局うまくやったつもりになってるだけで実はシンクロが仕事してるだけなんてのはよくある事
いらん事すると逆に痛めるぞ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:32:44.682 ID:jVt1wp3C0.net
>>58
だから、そのシンクロも労わるためのダブルクラッチなんだってばさ

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 15:36:37.583 ID:Q5s4LsWx0.net
>>64
本当にプロレベルで完璧に合わせられるならともかくそうでないならいらん

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 16:08:40.841 ID:sY7BybyBM.net
俺はすぐダブルクラッチだのヒールトゥだの言い出す方もどうかと思う
難しく考えんとスピードに合わせてギア変えてくだけじゃん
なんかドラテク教本通りじゃないと運転できないみたいに頭でっかちになってねーか?

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 16:12:49.921 ID:jVt1wp3C0.net
>>80
きょうびの教本にH&Tはともかくダブルクラッチなんて乗ってないんじゃない?w

まぁせっかくのマニュアル車なんだから、マニュアルでしかできない機械操作で楽しんだり
いたわったりするのは別に間違ったことじゃないでしょ
頭でっかち云々は関係ないと思うよ

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/21(水) 16:38:05.760 ID:sY7BybyBM.net
>>81
初手でいきなりダブルクラッチ言う人に言われてもな

まぁ単にそんな難しいもんじゃねーから一杯運転してさっさと慣れろって言いたいだけなんだけどさ



ダブルクラッチは使わないけど、ヒール & トゥは使っています。
だって使わないと星野一義監督に怒られちゃうので・・・ 

埋め込み禁止だったので、リンク先のYouTubeにて若き星野選手をどうぞ。(5:25頃)
https://youtu.be/Wh-cLMW_4i0