main_bnr1
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/06(月) 23:42:58.11 ID:NBCS4FbO0.net
教えて
3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/07(火) 08:16:37.75 ID:K9z1jLaM0.net
一番コスパいいのは未使用車
決して安くはないが新車同然の車を買えて、次に売る時までの値下がり幅は新車のそれより小さい

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/07(火) 10:52:02.82 ID:kdv/Ame90.net
何をパフォーマンスととらえるかだよな。
乗って移動出来ればいいなら不人気車の中古がコスパはいい。

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/07(火) 12:04:11.29 ID:4hU1uw4+0.net
アルトバンの新車

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/07(火) 19:44:11.62 ID:eb6hRKJO0.net
結局中古が情強なの?

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/07(火) 20:13:23.72 ID:LFL6EuuZO.net
下手に中古車購入してメンテナンスに金を掛けるなら新車購入して長く乗った方が得だと思います。
俺の場合は長く乗りすぎてメンテナンス費用が掛かりすぎたってぐらい。
とりあえず初回車検までは大して金は掛からないよ。
自分が管理してるから不具合も早めに解るはず♪
中古車は前使用者の癖とか管理不備とかで不意に出費が…。

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/11(土) 02:24:23.45 ID:+W9Mr0rv0.net
>>7
新車買ったら気持ちが大きくなってドレスアップやオーディオいじったり
洗車やアクセサリーなどについつい金かけたりするんだよ
買う金貯めてた時の1000円札感覚で諭吉さんが飛んでいく
P1050221

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/07(火) 21:57:12.23 ID:6thkwSfL0.net
軽やコンパクトは新車がいいんじゃね?
売る時高いし
あと人気の車の色は白か黒

そういう例外を除いて、絶対中古の方が得だわな
不人気車の不人気色これしかない
今なら赤とかワインとかのセダンオススメ

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/08(水) 18:45:19.13 ID:+rPXToST0.net
基準がわからないが、車検が残っている車をタダ同然程度で貰って、壊れるか車検が切れるまで乗って、またタダ同然でを繰り返すのが安上がりじゃないかな?
まあ、ある程度見る目が無いと泥沼に填まるかもしれないけど。

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/11(土) 02:35:56.34 ID:eKTE5i6l0.net
親から譲り受けるのが一番

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/11(土) 03:55:00.30 ID:WZf9lHyU0.net
とりあえずホイールとタイヤを替えてシートをレカロにしたいとかなら中古がいいんじゃないかな
新品をいきなり交換するのはスゲー損する気がしてできないものだ
recaro sr7-2-thumb-500x375-1064

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/13(月) 11:30:07.83 ID:HN13NPfzO.net
新車のS660と同じ値段で6年落ちのポルシェボクスターが買えるんだよな
俺なら2シーターオープン欲しくなったらボクスター買うわ
見栄っ張りだし

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/13(月) 11:56:17.47 ID:LcxNz6jz0.net
パフォーマンス言うならそれこそ中古だよな
適度に弄られたのを格安で買ってもフルノーマルをチューンベース車として買っても
010_o

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/18(土) 07:19:36.67 ID:5HW2I0HT0.net
中古車買って半年後の車検のとき、不良箇所整備代だけで車両価格くらいかかった(泣)

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/20(月) 09:33:05.34 ID:7yTNshgi0.net
軽だけは新車が良いよ
中古は割高

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/15(火) 20:23:05.86 ID:t5LIeHfy0.net
軽の中古って何であんなに高いんだ?
軽に限って言えば、新品のほうが得だと思う

そこそこの値段がするのは中古のほうが得やね

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/17(木) 18:51:51.83 ID:aJXciXcE0.net
>>29
バカはそれに気付かない
車両本体価格しか見てないからね
乗り出し価格になると10年落ちなのに30万とか40万とかする
金が無いから中古車しか買えないとか事情はあるけど軽の中古車を買うなら普通車の中古車の方が良い

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/16(水) 10:56:34.55 ID:F153YMot0.net
需要と供給

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/09/13(日) 20:54:39.08 ID:unk0wpWH0.net
7年落ちの高級セダンなんぞコスパ良いよ。
新車価格の3割以下で買えることもザラ。
国産なら修理に泣かされることも少ないし。

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/21(水) 02:43:02.05 ID:JAJTqaGx0.net
買って気に入らなかった時のダメージはどっちがでかいだろうか。

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/21(水) 20:50:37.36 ID:ABPbsCCY0.net
新車と言いたい所だけどすぐ売って金になる点は新車に軍配
中古を買ってその店ですぐ売ると半分以下になるぜ



新車が出るたびに乗り換えるのが、案外コスパが良いのかもしれませんよ。

新車に比べて、未使用車は車両価格の他にも重量税もかからないので初期費用はおさえられますが、在庫期間によっては、1回めの車検がすぐ来る場合もあります。 

不人気の中古は、買う時は良いでしょうが、乗り換えの時に下取り価格で苦労します。

学生の頃、必死にバイトしてS62年式前期F31レパードを平成7年に諸経費別で98万で買ったのですが、3年後次の車を買うときには査定0でした。

前期XJをXJ-Ⅱ並にプッシュ式してもらった純正5速マニュアルでした。 
今、平塚のお店に売れば・・・