s-IMG_28121
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/06(火) 00:25:04.08 ID:howFpRHm0.net
信号 L→2→D→2→L 信号
52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/12(月) 11:47:17.77 ID:opAmgQMbO.net
>>1
3速ATの時点で草生えた
U00014976864_12_001

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/06(火) 01:14:27.48 ID:nTcoQW6A0.net
なんだこのクソスレ。
でも本当にそういう運転しながらドヤ顔してるやつがいてワロタわ。そんなにシフトレバーを操作したり、エンブレが好きならMT乗れば良いのに
0550887A30150323W00114

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/06(火) 09:35:25.11 ID:KbpwWHkqO.net
左足ブレーキしたいんだよ

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/06(火) 09:46:52.08 ID:bsYUVk1v0.net
周りにMTだと思わせたいから坂道でわざと少し下がって発進する、
とか言ってるアホがいた

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/06(火) 13:33:22.32 ID:V69MXMrM0.net
フォークリフトでもオートマチック・トランスミッションが普及してる時代なのにw

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/13(火) 01:23:58.11 ID:wu+p5RWy0.net
>>5
ATのフォークリフト、超使いづらいんだぜ。

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/18(日) 13:53:13.11 ID:dEpd2GS20.net
>>58
ほんとそれ
なんであんなものが増えるのかさっぱりわからん
半クラでアクセル煽りながら爪上げて移動が出来ないとか効率悪すぎる

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/06(火) 14:52:58.59 ID:FnqZpU1EO.net
まあ急坂ではATでも一応シフトチェンジをした方がいいよ。
ローやセカンドのシフトがついているのはそのためだし。
必要ないならつけないだろ。

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/11(日) 20:01:45.22 ID:NZYJmVOD0.net
>>6
エンブレの為な

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/12(月) 19:29:48.90 ID:liNdaLqe0.net
>>6
うちのATは急坂でブレーキ踏めば勝手にシフトダウンするぞ

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/07(水) 18:44:43.23 ID:N+bObCqI0.net
シフト時にゴリゴリいわせてクラッチ壊す奴はATの方が向いてる

76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/18(日) 13:48:45.04 ID:dEpd2GS20.net
>>13
ゴリゴリ言わせて壊すのはクラッチじゃなくない?

80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/18(日) 17:43:43.40 ID:SD1ys6Ho0.net
>>76
最近の若いのは車の構造すら知らんのか

85: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/19(月) 10:32:29.57 ID:4lNp9Ijl0.net
>>76
シンクロやなw
synchro4

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/08(木) 09:43:07.26 ID:K3PR0ahi0.net
ミッションからオートマに乗り換えたけど楽でいい。オートマ最高!

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/08(木) 11:13:37.69 ID:McE/iTrT0.net
やっぱマニュアルモードのあるオートマが最強なのかー
IMG_9010

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/08(木) 14:37:42.02 ID:LyFjGuAk0.net
>>17
飽きるよ

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/10(土) 00:10:13.32 ID:XeD4t2E20.net
ATとCVTならお前らどっちよ?

変速ショックはあるけど
純粋なATってもうかなり希少じゃね?

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/10(土) 07:17:03.77 ID:rB5zoH+n0.net
CVTのレスポンスの悪さは精神衛生上よろしくない。
運転するだけでイライラするから絶対に嫌だ。

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/10(土) 07:31:52.82 ID:aw5hVDOu0.net
CVTは街乗り限定(要するにお買い物車専用)
色々な走行条件で運転を楽しむためのモノではない

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/10(土) 08:37:55.59 ID:EjqKx6Q90.net
10年以上乗ったけど、ミッションもう飽きた。ミッションにお熱あげる年でもないしオートマでいいや。

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/10(土) 13:42:18.91 ID:9E0Pm9nR0.net
オートマもミッションなんですけど…

56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/12(月) 19:16:50.60 ID:DWWqWwMG0.net
俺んちのじっちゃんは、ATの事をノークラって言う。
DCTのように2ペダルMTでもノークラって事になるんだろうな?

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/13(火) 13:19:33.62 ID:0FoOqJH60.net
AMTとかDCTとか難しいってばよ…
P5140065Small
 



アルファに乗っている友人に「一度パドルシフトでF1気分を味わいたい」って言ったら「珍しいのは最初だけ、使わないよ」とあっさりあしらわれました。

それだけ今のATの出来が良いという事なんでしょう。

3速ATに乗っている頃は、コーナーの手前で減速した時に2レンジに落とすことはしてました。
あくまでも他車の流れに乗るためで、インテリジェントATだと必要ないですね。

まして信号と信号の間で使うような事はATの寿命が短くなりそうでしなかったですね。