timthumb
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 12:34:42.29 ID:AGyfTXB50.net
ついに手に入れたアウディA3SB 
スバル車への優越感という無料オプションが付いていたw
22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 18:37:08.66 ID:/kS4sRTP0.net
>>1
その優越感がブランド価値として価格に上乗せされてるわけなんだが

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 19:26:48.35 ID:CLPXR6pa0.net
俺は、アウディ、BMWと続けて乗ってるが、優越感なんかないぞ。
>>1 みたいに感じる人は、下位クラスであるアウディ A3乗ってて恥ずかしくないの?
俺は、金持ちがフィット乗ってる方ができてる人だと思う。

64: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/16(金) 16:13:59.26 ID:kEZoxKOM0.net
>>1 スバルへのコンプレックスがあったのか

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 12:43:45.70 ID:D3jD9Aw70.net
スバルに対してコンプレックスが凄いってのを意図せずアピールしちゃってるぞw

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 12:44:03.28 ID:eSGajTLv0.net
アウディとスバルって競合するのか
アウディってプレミアムブランド目指してなかったっけ?

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 12:52:56.25 ID:XS5KM9gQ0.net
逆じゃない?
スバルやマツダに乗ったほうが今やVWやアウディへの優越感ありそう
っていうか満足度と走りの楽しさは間違いなく高そう
俺は総合満足でレクサス一択だけど

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 13:05:00.10 ID:ejfZ7eHw0.net
去年A4買って死ぬほど後悔してる俺が来ました
WRXやアテンザが羨ましすぎる
まぁ買った時は恥ずかしながら優越感ありました
走りも結局無難なだけだしいい授業料になった

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 14:19:50.92 ID:LoFdIWQT0.net
今のスバルの売りって四駆じゃなくてアイサイトだからなあ
Audiは正直もう眼中にないわ
ライバルはメルセデスって感じ

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 16:37:14.52 ID:4HeRJ4ht0.net
アウディって中身の何割がVWなの?

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 18:21:40.38 ID:g1gCvz1L0.net
VWとは別物だぞ
Volkswagen_Golf_5_GTI_001

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 18:49:43.64 ID:vao1PHGq0.net
>>20
外側だけじゃないの?

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 18:33:24.18 ID:7K8P9s1c0.net
アウディも不正な車両があったから多少はね?

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 19:42:02.62 ID:6rbbytKV0.net
どう考えてもアウディアンチの成りすましスレだろw

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 20:00:46.52 ID:DJ8N6lRc0.net
スバルの優位性は、過去のラリーの栄光だけじゃなく、
ラリーを現在進行中でやってること
http://www.youtube.com/watch?v=rkd71RWCwlw


42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 21:24:24.07 ID:g1gCvz1L0.net
スバル乗りが金を手にしたらアウディを買うイメージ

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/15(木) 22:01:30.01 ID:UZZ4A1B50.net
>>42
スバル乗りってずっとスバルのイメージ
VW乗りが買えるならアウディって感じで背伸びしてる気がする

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/16(金) 12:48:39.39 ID:cInwpfZx0.net
まあアウディ乗りがこんなスレ立てんわなA3SBは普段使う分には普通に使える車だよ、優越感とは無縁だし、グローブボックスがちと狭いけど

59: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/16(金) 12:53:13.36 ID:ZzMValDY0.net
>>57
買ったばっかりで浮かれる気持ちは分かる
タイミングが悪いけど

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/16(金) 16:12:31.04 ID:CQwlKiWZ0.net
車に限らず高級ブランド品には優越感料も含まれているんだよ

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/16(金) 16:35:02.01 ID:7UPkzPGvO.net
A3だったらレヴォークの方がましだな
ぶっちゃけS3でも優越感は無理だな
アウディで優越感を感じるならRSかA5以上
A4はアウト、S4はセーフ
逆に小さいドイツ車乗ってる場合は見栄っ張りに見られてみっともない

68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/16(金) 19:24:01.92 ID:cMFh9AnI0.net
>>66
ほんとそれ
俺が小さい外車でドヤ顔するならアバルトがいいな。

72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/16(金) 20:49:40.48 ID:29xDlghr0.net
>>68
アバルトとかは周りにドヤるってより自己満足の世界だろ

80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/16(金) 23:43:30.02 ID:CKAThVou0.net
https://www.youtube.com/watch?v=1mo8QZxJKGw



>>66
れヴォーグはいい車だと思うけど、頭が重くてもっさりしてるんだよな

89: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/17(土) 06:08:21.01 ID:dvemd74j0.net
ルマンとは関係ないけどスバルは価格にアドバンテージがあるかと

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/17(土) 08:36:57.85 ID:hju61svE0.net
ニュル24耐ならSUBARUのWRXがアウディTTに勝ったじゃん
しかも大差つけて
188_s

105: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/18(日) 08:14:21.17 ID:DEgihXfu0.net
>>93
それクラス優勝だから
総合優勝はアウディだろ。しかも2連覇

116: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/18(日) 08:48:08.99 ID:BR9AuTZK0.net
>>108
ルマンもニュルも総合クラスなんか市販車とまったく別モンだからどうでもいいよ
いくらルマン二連覇しようが市販車世界では偽装しないと基準クリアできないんだから・・

122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/18(日) 08:59:16.19 ID:BR9AuTZK0.net
>>119
つーか、F1でもそうだけど今のトップカテゴリーの技術はあまりに先鋭化局地化しすぎて
昔ほど市販車に活かせなくなってきてる

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/17(土) 09:15:36.96 ID:v+SNo37F0.net
アウディは90年代くらいまで日本国内じゃオペル並のブランドだったのにな
よくここまでブランド上げたもんだ
3313842426_d69a2017df

99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/10/17(土) 20:44:33.39 ID:EdKYxXxu0.net
>>94
デザインが全てだな。
スバルもまたジウジアーロに頼んでレガシィSVX作ればいいのに。
imgc1a9333fzik8zj



スバルに乗っている人って水平対向エンジンを作り続けているポルシェは意識するのでしょうか?
ジウジアーロに頼んで、ランチャ デルタみたいな引き締まったレガシィを見てみたい気もします。