9572102A30150120W00112
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:34:44.379 ID:pDB6s5gE0.net
勝手に動くからだっつうの

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:37:21.091 ID:9Hp3v2j50.net
>>2
これ
最近のアイドリングストップ機能付きの車は余計怖い
あんなん事故るために作られたようなもんだ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:35:08.605 ID:/Q1F5y0y0.net
エンブレ効かないやないかカス

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:35:42.631 ID:LRMU2L4Ta.net
>>6
これ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:38:03.102 ID:eLNIJxqF0.net
>>6
教習所で初めてAT載ったとき全然エンブレ利かなくて高速でカーブ曲がって怒られたわ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:35:18.028 ID:HAsttBJs0.net
エンブレ頼ってると危ないんじゃね?知らんけど

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:49:33.674 ID:g2MwDwZR0.net
>>7
誰かコイツから免許取り上げろ。

>>9
その利点は、エンストしたら追突されるリスクと相殺されね?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:36:13.519 ID:3JDQsF6t0.net
MT免許の教習で初めてAT乗った時は「なんこれ。ラジコンやん」て思ったな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:38:49.908 ID:fT+AaIeYa.net
>>11
ゴーカートやろ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:40:47.206 ID:R3XwOUFd0.net
マイカーMTスポーツカーで仕事でMTAT多車種乗ってる俺に隙はなかった 

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:43:45.116 ID:HcqdRtRF0.net
ついクラッチを踏もうと床ドン
p1 (5)

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:44:17.342 ID:xMSl4rel0.net
ATは怖いっつーかただの慣れの問題だよな
最初は戸惑うけど結局すぐ慣れて楽だなーとしか思わん

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:45:55.147 ID:nxB162IU0.net
怖いとは思わないけどなあ
勝手に動いてもブレーキ踏めば済む話だし

でもMTの楽しさは何事にも替えられない
朝の通勤は少しだるいけど未だにMT車を手放せない

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:46:29.839 ID:fT+AaIeYa.net
AT限定のやつって教習所でMT触らないの?

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:47:07.494 ID:GhfRcSd2d.net
>>36
逆に触る必要あると思うのか?

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:50:10.840 ID:BtRFcZ/h0.net
MT乗り「AT・・・え?どう運転するの?これがギアだよな??
え?どこにいれんの?わけわかんねぇー!」

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:54:03.536 ID:erkIipVB0.net
>>44
ねーよ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:51:27.629 ID:v44JyAIP0.net
どっちも簡単だよ~w
練習すればどっちも簡単に乗りこなせるようになるからがんば

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:51:54.147 ID:xMSl4rel0.net
最近の高級スポーツカーとかについてるクラッチレスのMT凄いよなあ
ワイがシフトチェンジするより遥かに速いわ
2

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:53:41.859 ID:DNkatWnz0.net
>>49
あれにシフトチェンジの早さで勝てたら人間じゃない

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:52:59.697 ID:n6t5R02M0.net
ずっとMT乗ってからAT乗ったら勝手に前に進んで死ぬほど怖かった

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:53:46.744 ID:rlAMl65HK.net
クラッチ踏む感覚で足元のサイドブレーキ踏んだらヤバイ
あそこにサイドブレーキ配した奴は馬鹿

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:58:54.225 ID:QucMl4iyK.net
>>55
それよく言う奴いるけど高さが全く違うから
クラッチ踏む感覚では絶対踏めないから

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:56:30.206 ID:sIOKNWkU0.net
ATだとギアチェンジがむずいんだがどうやればいいの?
MTは簡単なのにATだといちいち目で確認しないとできない

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:57:13.066 ID:GBTe8QAIa.net
>>60
自家用車なら乗ってるうちに慣れるだろ

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/08(木) 00:01:01.535 ID:RZXO+ckY0.net
>>62
>>65
まじか、慣れしかないんか

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/08(木) 00:02:09.249 ID:hJ+hGMYA0.net
>>78
慣れるの待てないならボタン式セレクターの車買え

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:57:46.971 ID:OlOG+O0Fx.net
どっちも乗れるから別になんとも…ただクルーズコントロールは怖い、てか気持ち悪い

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:58:51.102 ID:QAXf1Y3I0.net
ATは怖いとは思わないけど、シフトチェンジのタイミングでモヤる車はあるよね

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:59:36.807 ID:dLyO1wzy0.net
ぶっちゃけどっちも大差ない
ただMT乗り続けた後にAT乗ると手持ち無沙汰でやきもきするだけで

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:59:47.692 ID:BtRFcZ/h0.net
ニュートラルぅー、エンジン始動ぉ
キュルルル、キュ・・・あれ?エンスト?
説明書「クラッチ踏みっぱなしでないとエンジンかかりません」
もう仕様変更勘弁して下さい

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/08(木) 00:02:55.024 ID:a4q/IR9s0.net
勝手に進むって凄いゆっくりなんですけど…

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/08(木) 00:05:04.539 ID:foKpKyb50.net
>>85
全く進まないとちょっと進むじゃ全然違うんだよ

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/08(木) 00:32:28.311 ID:+r3h52Cy0.net
運転が楽なのは間違いなくAT
ただATは操ってる感じがしないというか
自分の操作したいように車が動いているという感覚が少ない

136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/08(木) 02:57:41.809 ID:/hFQomG/0.net
AT限男とかまだマシやで
今では「都内住みだから免許いらんww」って奴が多いらしいぞ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/07(水) 23:36:20.848 ID:S9iUHymf0.net
どっちでもいいわこんなの



ATに乗り換えて、停車するときにクラッチがなくてスピードが落ちるにしたがって、「エンストする!!」ってパニックになったことはあります。

足踏み式サイドブレーキを知らなくて、サイドブレーキの解除がわからなくて友人に電話で聞いたことがあります。

そういえば、足踏み式もサイドブレーキやハンドブレーキという呼び名であっていますか?
パーキングブレーキっていうのかな?