1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/15(火) 21:40:43.78 ID:8YYPKQUL0.net
そんなに下手なの?
そんなに車庫狭いの?
そんなに道路付け悪い家なの?
都会~郊外は道路や駐車場の整備が進んで3ナンバーサイズでも十分取り回し可能
安全装備やクラッシャブルゾーンの確保、室内空間の余裕を考えれば3ナンサイズ以外考えられない
クソ田舎ほどクソ3メートル道路とかクソ狭い駐車場とかが残ってる
未だにサイズガーとか言ってる貧乏な田舎者は旧規格軽でも乗ってろってこった
2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/15(火) 22:03:29.08 ID:oUSKCli20.netそんなに車庫狭いの?
そんなに道路付け悪い家なの?
都会~郊外は道路や駐車場の整備が進んで3ナンバーサイズでも十分取り回し可能
安全装備やクラッシャブルゾーンの確保、室内空間の余裕を考えれば3ナンサイズ以外考えられない
クソ田舎ほどクソ3メートル道路とかクソ狭い駐車場とかが残ってる
未だにサイズガーとか言ってる貧乏な田舎者は旧規格軽でも乗ってろってこった
6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/15(火) 22:18:11.56 ID:vXv8FXRN0.net
軽自動車じゃなくて5ナンバーサイズで出せと思うことはある
7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/16(水) 10:37:53.16 ID:aDNFJENY0.net
9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/16(水) 20:06:31.30 ID:dsTYCoFm0.net
>>7
見た目ならなおさら5ナンバーにこだわる必要ないだろ
5ナンバーだとナローすぎてデザインのバランスが悪い
昔みたいにボンネットや全高を低く抑えないとバランスが取れない
見た目ならなおさら5ナンバーにこだわる必要ないだろ
5ナンバーだとナローすぎてデザインのバランスが悪い
昔みたいにボンネットや全高を低く抑えないとバランスが取れない
32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/19(土) 12:56:36.58 ID:b1SiAZrj0.net
8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/16(水) 11:01:43.34 ID:Q/+WExUM0.net
11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/16(水) 21:08:45.35 ID:Q/+WExUM0.net
5ナンバーで十分と言ってる奴らに後部中央座席って必要なくね?w
12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/16(水) 21:47:25.47 ID:TOYrFeeQ0.net
グレードによって車体幅で3ナンバーと5ナンバーに分かれるミニバンなんてあるけど
5ナンバーのメリットって一部の駐車場の料金が安くなる以外にあるの?
5ナンバーのメリットって一部の駐車場の料金が安くなる以外にあるの?
13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/16(水) 21:52:42.31 ID:s2k2YiEX0.net
あれは幅は同じで排気量でナンバーが変わってるだけじゃないの
15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/17(木) 01:58:40.84 ID:vLDXamF40.net
>>13
あれはエアロで変わってる
排気量は同じ
あれはエアロで変わってる
排気量は同じ
14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/16(水) 22:39:38.69 ID:rS3coLSM0.net
こないだレヴォーグが発表されたときもサイズガーいたな。
軽や2BOXコンパクトは否定しないが、いわゆるファミリーカーなら3ナンバーサイズのほうが選べる。
軽や2BOXコンパクトは否定しないが、いわゆるファミリーカーなら3ナンバーサイズのほうが選べる。
16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/17(木) 02:36:37.91 ID:ZAPDHeis0.net
5ナンバーっていうより、全長は4700を超えないでほしい。
17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/17(木) 03:41:18.22 ID:i9XoIRI00.net
狭い駐車場だと3ナンバーはドアが十分開けられないんで乗り降りしにくい
5ナンバーも大して幅変わらないと思いきや、狭いところではその差がとても効いてくる
5ナンバーも大して幅変わらないと思いきや、狭いところではその差がとても効いてくる
28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/18(金) 22:41:57.92 ID:s5vg7VTT0.net
>>17
最近はそんな駐車場だと人が集まらないから、スペース1台つぶしてライン引きなおしてるところばっかだよ。
さらに新しい駐車場は下手糞が寄せて止めるのを防ぐためにラインが二本になってるしな。
最近はそんな駐車場だと人が集まらないから、スペース1台つぶしてライン引きなおしてるところばっかだよ。
さらに新しい駐車場は下手糞が寄せて止めるのを防ぐためにラインが二本になってるしな。
21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/17(木) 23:54:14.88 ID:5zWq1Fxi0.net
5ナンバーにこだわりはないけど、アテンザの1840mmとアコードHVの1850mmは流石に無理
22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/18(金) 02:37:07.69 ID:dtQzRHhX0.net
幅が1800超えは絶対にあり得ない
23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/18(金) 03:33:21.14 ID:6aQsEsdE0.net
シビックが3ナンバーになった時は吹いた
要はネーミングの問題
要はネーミングの問題
24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/18(金) 03:41:33.59 ID:/H3DOy+e0.net
シビックは別に違和感なし
初代からシビックって車は一貫して幅広な車だったし
ワンダーの時代からクラウンセドリックと同じ幅
低くて幅が広ければカッコいいって思ってるホンダらしい車
初代からシビックって車は一貫して幅広な車だったし
ワンダーの時代からクラウンセドリックと同じ幅
低くて幅が広ければカッコいいって思ってるホンダらしい車
29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/18(金) 23:32:56.53 ID:st7eOzIl0.net
ライン引き直そうが二本にしようが、ヘタクソはライン踏んで停めるから同じこと。
30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/19(土) 07:05:24.64 ID:0dRSq20x0.net
>>29
そのとおりだな。
そのとおりだな。
36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/20(日) 09:22:50.75 ID:SWeox+Dz0.net
38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/20(日) 14:43:50.61 ID:aMAZ+F1y0.net
55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/29(火) 23:47:22.99 ID:wymh9KgY0.net
ただでさえコンパクトカーだらけなのにこれ以上5ナンバーの車増やしてどうすんだか
57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/30(水) 01:20:49.75 ID:C8fCclMM0.net
ミニバンこそ、ただでさえデカイんだから5ナンバーを堅持すべき。
ノアとかは解ってるなと思う。
ノアとかは解ってるなと思う。
58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/30(水) 01:23:30.20 ID:i8CuiVBx0.net
70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/30(水) 23:35:18.90 ID:vHdkthhp0.net
今時欧州のBセグメントだって1750mmとか普通。シビックの属するCセグメントは1800mm。
日本車は日本でしか売らないカローラやクラウンは律儀に幅狭を守ってるが、世界で売るフィットみたいな車に1695mmを強いるのはもう無理がある。
日本車は日本でしか売らないカローラやクラウンは律儀に幅狭を守ってるが、世界で売るフィットみたいな車に1695mmを強いるのはもう無理がある。
71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/30(水) 23:53:34.90 ID:mPy10a5V0.net
俺らは海外で車乗ってるんじゃない!日本で乗ってるんだ!
74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/01(木) 21:44:57.35 ID:BOdryED00.net
逆にクラウンを1695に狭めたらもっと売れるのかね?
75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/01(木) 21:56:49.87 ID:g6FfNO+/0.net
76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/02(金) 00:36:20.18 ID:QG6r7Y9M0.net
77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/02(金) 02:39:22.76 ID:biYnfET20.net
その分、アリオンプレミオやサイがある。
99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/03(土) 23:23:28.98 ID:bU3kIADF0.net
101: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/03(土) 23:40:35.32 ID:bU3kIADF0.net
P10からBLアクセラセダンに乗り換えた身としては衝突安全性能のか幅広になるのは仕方ない面があるのは理解しとるんよ。サイドエアバッグとか
その広がった車幅でデザイナーが表現してるだけだと思うんよ。まぁ機能美ではないわな
その広がった車幅でデザイナーが表現してるだけだと思うんよ。まぁ機能美ではないわな
109: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/04(日) 11:12:45.58 ID:WVRMdeNl0.net
111: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/04(日) 21:39:52.79 ID:Xl/mkvYl0.net
あれはスポーツカーが買えない人のためのスポーティカー
115: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/04(日) 22:35:29.59 ID:WKKkop1n0.net
スポーツカーだけがスポ車でもないと思うんだけど違うのかな?
まぁ、スポーツカーだろうがホットハッチだろうがスポーティーカーだろうが
一見地味なセダンだろうが軽トラだろうが、楽しいクルマは楽しいんだけどね
まぁ、スポーツカーだろうがホットハッチだろうがスポーティーカーだろうが
一見地味なセダンだろうが軽トラだろうが、楽しいクルマは楽しいんだけどね
122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/05(月) 15:12:04.16 ID:qTHb9PCe0.net
136: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/08(木) 11:55:53.55 ID:FQzKe1B70.net
時代は変わるんだよおじちゃん、いつまでも昔とは違うんだよ
137: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/08(木) 13:16:16.33 ID:8Njde0f30.net
時代が変わっても駐車場や道の幅は広がってないしなあ
139: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/08(木) 13:46:08.75 ID:8Njde0f30.net
自分の立体駐車場のパレット幅は1760mmでそれにギリギリ入る車に乗ってるけど、最近の車の幅がどんどん広がっていくから選択肢が限られていくよ。
コンパクトカーは欲しくないんだけど、程よいサイズの2000ccクラスが少ない。
コンパクトカーは欲しくないんだけど、程よいサイズの2000ccクラスが少ない。
140: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/08(木) 15:27:32.81 ID:gGb/hiWj0.net
>>139
最近のコンパクト車でもその幅は厳しくなってるのだが・・・
3ナンバーのイメージになりつつある2000ccなんてそらもう・・・
最近のコンパクト車でもその幅は厳しくなってるのだが・・・
3ナンバーのイメージになりつつある2000ccなんてそらもう・・・
160: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/09(金) 17:22:19.28 ID:r9NpWPlB0.net
親戚のソリオの後部座席に乗ったら、広過ぎワロタw
落ち着かなくて、シートをスライドして前に出したww
最近まで知らなかったんだけど、この車いいね。
普通車の中でも小さいから、取り回しが楽だし、内装の質感もいい。
なにより、大容量空間で、後部座席のシートスライド・リクライニング・折り畳み機能があって使い勝手が良い。
親が今度の車検で新車に買い替えるらしいから、これを勧めようと思う。
落ち着かなくて、シートをスライドして前に出したww
最近まで知らなかったんだけど、この車いいね。
普通車の中でも小さいから、取り回しが楽だし、内装の質感もいい。
なにより、大容量空間で、後部座席のシートスライド・リクライニング・折り畳み機能があって使い勝手が良い。
親が今度の車検で新車に買い替えるらしいから、これを勧めようと思う。
163: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/09(金) 18:32:39.72 ID:0s3mn/X50.net
ぶっちゃけ広さ自体はスペーシアをちょっと幅広にしたくらいなんだけど
荷物より人を多く乗せる若者層のニーズによくマッチしてるよな。売り方的にも
荷物より人を多く乗せる若者層のニーズによくマッチしてるよな。売り方的にも
164: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/09(金) 20:24:39.71 ID:r30OeGYl0.net
デザインにアクが強いけど、キューブの後部座席もなかなか良かった。
下手なミドルセダンより広くて快適だよ。
先代は格安タクシーに使われたのも頷ける。
ワゴンRが開拓したトール系小型車ってのは小型車のパッケージングの完成形かもね。
下手なミドルセダンより広くて快適だよ。
先代は格安タクシーに使われたのも頷ける。
ワゴンRが開拓したトール系小型車ってのは小型車のパッケージングの完成形かもね。
175: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/11(日) 00:23:45.31 ID:wF3d+AaR0.net
176: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/11(日) 01:18:39.95 ID:ACAgnEdC0.net
トヨタ車はいいや
178: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/11(日) 02:07:14.79 ID:o7wKJoeI0.net
プレミオまだ作ってたんか
ユーザーの平均年齢が自分と大きな差があると買うのに抵抗がある
ユーザーの平均年齢が自分と大きな差があると買うのに抵抗がある
グローバル展開する車は、欧米人に体を合わせるために肥大化。
日本専用車も衝突安全をクリアするためにドアの厚みを増したりして肥大化。
さらに、顧客も先代より狭くなると売れなくなるので肥大化。
側面衝突の安全性を高めるために、ドア部分を高くしてウィンドウはその分低くせざる得ません。
アコード・インスパイアのような水平基調のセダンは技術の向上が無い限り復活することは無いでしょう。
R31スカイライン、C33ローレル、アコード・インスパイア、U12ブルなどすっきりしていて魅力的な車でしたね。
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