p8

1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/15(土) 19:34:18.19 ID:mA6gHBP50.net
俺はセダンが好きなんだ。 
だが金は無い。 
200万以下のセダンだって立派なセダンだよな。
30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/21(金) 11:06:11.23 ID:bh/H+XE00.net
ファミリアやサニーは消えたんだな。
ってか>>1はおっさんww

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/15(土) 19:38:01.12 ID:s9+3uV8QO.net
サニー、て。
12725202354bd91e2bb0e32_import

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/15(土) 20:04:29.47 ID:pvpvFe5RP.net
インプレッサ G4 2.0i FF 他糞
http://www.subaru.jp/impreza/g4/grade/20i/
1,858,500円

072

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/16(日) 20:27:01.16 ID:GLVE0E9u0.net
やっぱ、総合的にG4が一番コスパ良いのか

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/16(日) 23:16:01.59 ID:tfSN8UXzP.net
カローラ プラットフォームが旧型ヴィッツと共通
シルフィ プラットフォームが旧型マーチと共通

この時点で買う気失せる

172: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/20(木) 17:09:15.80 ID:POsLEiLU0.net
>>8
現行カローラよりビッツのGsあたりのほうがいいね

インプはアイサイトが220万からだからなんだかね
g4は評論家達の評価もよい

春にフィットのセダンバージョンがでてくるから
カテゴリーキラーになるかもね。
広々してる。

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/17(月) 00:55:26.73 ID:0sczzT7/0.net
インプレッサよくよく見れば見るほどお買い得
逆に言えばよくよく見ないと存在に気づかない
故にオタ車という

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/19(水) 03:40:02.43 ID:i2VqCokVP.net
CVT嫌いな人はアクセラという選択も
5ナンバーにこだわるならプレミオ・アリオン(中身は旧型カローラ)

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/17(月) 01:03:21.55 ID:C/G57R43P.net
インプレッサの2.0は、パドルシフトついててF1ごっこできるのもポイント
すぐあきそうだけど

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/17(月) 23:31:08.23 ID:MxzaGkpj0.net
>>10
F1ごっこか
電気系統故障→亜久里
ギアボックストラブル→右京
どっちだ?

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/18(火) 02:24:17.38 ID:PxTpAbQT0.net
車には興味ない。でも軽自動車は嫌だ。


こんな人はカローラがオススメだね。
すごく乗りやすい。

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/18(火) 09:18:12.29 ID:61jFRxRdP.net
先代まではともかく、現行のカローラ勧める人は奇特だけどな

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/18(火) 18:14:21.24 ID:Kyrjw0bs0.net
>>14
激しく同意

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/18(火) 20:44:57.21 ID:26ktDGxb0.net
もしかして現行のカローラアクシオって前の世代のやつより悪くなってる?

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/19(水) 08:53:28.61 ID:gDrPOeJ7O.net
>>17
メカニズム的には先々代から「悪く」なってる。
パッケージングはよくなったがリアサスがトーションになったり、コンパクトベースになったりと見えない所が格下げされている。

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/19(水) 09:19:00.48 ID:+FTkDWOuO.net
該当車 カローラアクシオ、プレミオ/アリオン、ラティオ、シルフィ、アクセラ、ギャランフォルティス、インプレッサ
こんなところかな?

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/19(水) 11:51:16.34 ID:+Gb044RG0.net
>>24
一応SX4セダンもある(1.5Gのモノグレード。2WD・4AT 1,669,500 円 )

maruti-suzuki-sx4-2012-9-10-13-48-13

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/20(木) 01:11:51.55 ID:IdEvg0o20.net
アクセラかG4で悩むが、マツダ車はi-DMがダサい。
ttp://www.axela.mazda.co.jp/driving/idm.html?link_id=axlnv2
やっぱG4かな。
 MZ_1310Axela03

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/20(木) 11:18:17.98 ID:wvYaIPYO0.net
i-DMの機能はOFFに出来るんだけどね

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/21(金) 11:20:25.30 ID:1MyitbnSO.net
110マークⅡグランデ、余り距離を走ってないのが50万位で見つけられるが内装がベージュが殆どってのが。純正ナビを社外にするのってスムーズに出来るのかね。

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/21(金) 14:39:19.95 ID:lf46T93FP.net
良い車種に目をつけたな
欲しくなったぜ

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/27(木) 09:29:44.10 ID:DdCP4/WX0.net
手頃なサイズのセダンって本当に減ったよな。

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/06/27(木) 11:59:08.74 ID:5aPzjoZPP.net
都合でどうしても5ナンバーじゃないと困る人は
急いでアリオンプレミオ買っておかないとな

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:e/LsH81i0.net
ホンダがインサイトクラスのスタンダードな3ボックスセダンを出してくれないかな。

アコードハイブリッドは高すぎ・でかすぎ。

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:5ud4jaD3O.net
フィットアリアがそんなに売れなかったからな
シビックもいつの間にか消えたし
販売店側にもセダンの要望がないのだろうか?
といっても他メーカーのラティオ、アクシオもなあ
それこそプレミオ/アリオンぐらいしかないのか

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:lMl0WWbV0.net
トヨタの中で、プレミオはいい。

10101057_201006

54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:qvPUewGDP.net
プレミオアリオンは70歳以上向けだろう

55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:WreNLKBlP.net
アリオンはまだデザインが若いけどね。
てか70超えならもっと安全装備や運転補助装備の充実した車の方がいいと思うが。

10101058_201212f

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:DTdG+iZ30.net
すでに空気の様な存在の車だよなw

70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:6EFDwpyF0.net
先日カローラのMT車借りて運転したけど怖かったな
クラッチペダルとブレーキペダルの間隔が狭く
さらにクラッチペダルがいくらかブレーキペダルより
上に出ている、ギヤチェンジのときクラッチペダルと
一緒にブレーキペダルも踏んでしまった
もう少し間隔を空けるかクラッチペダルを下げてほしい
実に作りが雑だと感じた

71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:f2ZrCuu7P.net
AT設定がほとんどの車種で無理に設定されたMTは、ATが運転できない年寄りのためのもの
あれを楽しいなんていう人は、ATがよっぽど嫌いなだけで先の年寄りと似たようなもの
MTが合う日本車のセダン欲しければ10年以上前の旧車になるだろう

72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:0Ocr9fDl0.net
どうしてセダンは日本で人気がないんだ?
4~5人乗れれば充分だし
1BOXなんて貨物だろ。

76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:6+BL6/BT0.net
先代のカローラアクシオの1オーナー
走行5000kmを車検2年付き170万で買ったったw
めっちゃお買い得やで!

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:w4OMkAdg0.net
100でもいらねーよ営業車w

79: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:EB6xFNhV0.net
>>77
あららw営業車なのに速いのが面白いのにー
俺のはアクシオGTのTRDターボだけどなw
新車価格なら買ってないわ(250万)



78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:dL1jpnnS0.net
確かに、アクシオは先代の方が高級感があるな
15_l

83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:P77yDndt0.net
俺は三代目のアコードが大好きだった。

アコード…変わってしまったな…
あんなにデカく、しかも高くなるとは…

87: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:2kggA0im0.net
日本メーカーは低価格セダンに力を入れなくなってきているね。
ハイブリッドなんていらないから、欧州車と渡り合える車を
ちゃんと作って欲しいよ。

88: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:P77yDndt0.net
>>87
G4、アクセラ、プレミオあたりはイイよ。

91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:ddNHHbjV0.net
5ナンバー1500以下で150万以下で買えるセダン、
プラッツとかベルタとかで十分だと思うんだ。
道路も駐車場も狭い日本で無駄にでかい車が多すぎる。

92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:v/79O9fH0.net
往年のセダンがどんどん肥大化する中、
コンパクト~ミドルセダンには頑張って欲しい。

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:NTqibDLMO.net
もうケツデカデブっちょの形しか作らないのかな
スマートな形がいいのに

106: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:eACzC3sn0.net
そんなに巨大な荷室が必要か?
デザインより機能性を重視する傾向は残念だ。

108: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:7pFqnmCn0.net
>>107
「取って付けたような」トランクが・・・
あれではね。

110: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:WYCE+3HJ0.net
あと、これから出てくるアクセラセダンもなかなかカッコイイね。
5ナンバーセダン?さっさと消滅しれ!

112: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:RW6MPu4P0.net
アクセラ好きだけど、カローラのような5ナンバーセダンは日本の道路事情考えると使いやすくて貴重

113: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:P0u46Sd80.net
トランクスルーも使わないよな
カローラで剛性高めてもしかたないけどトランクとキャビン仕切って遮音性は高めてほしい

115: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:DYdS+DjX0.net
俺はスノーボードの板積むからトランクスルー必要。
年何回かのためにステーションワゴンにしようとは思わない。

126: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/04(水) 02:36:22.22 ID:fsoymsCZ0.net
低価格セダンなら、インプレッサG4が最強

127: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/06(金) 02:53:55.63 ID:6eKam88Ui.net
>>126
だよな。確かな事実だ。

163: ノーパン野郎Aチーム 2014/01/10(金) 22:04:08.25 ID:rgiv+UvI0.net
今のセダンってリアが短いよね
昔に比べて何かカッコ悪い…

167: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/01(土) 16:15:35.25 ID:IkzTkvGY0.net
5ナンバーセダンといえばちょい前に新車でP10プリメーラに
乗ってたけどサイズ的にも確かに良い車だった。

170: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/02(日) 14:07:25.68 ID:QHZCNG+Y0.net
5ナンバーのレガシィやアコードよかったよな

208: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/08/27(水) 06:45:44.31 ID:FlN5ypOm0.net
プレミオも俺の地元で流行ってるよ。プチクラウンだから良いらしい。

209: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/08/28(木) 03:17:42.20 ID:tL2I77670.net
>>208
プレミオは上品でいいよな

210: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/09/27(土) 14:33:56.64 ID:pj28hNIaO.net
プレミオは小さな高級車だもんね。乗った皆さんに評判がいい。ただ、メーカーの誤算は¨高級車(中古含む)¨を買う人の大半は大きな車に乗りたいという意識が予想以上に根強かったことで。[小さな]高級車というのは有り得ないんですね



サニーもカローラも顧客の層が上がってきて、サニーはノートに後を継ぎ、カローラもアクシオとサブネームを付けて新規の顧客獲得を狙っておりますが、結果はご存知のとおりです。

インプレッサやアクセラのようにスポーツイメージで若者を惹きつけるか、 割りきってプレミオ、アリオンのようにコロナ、カリーナの顧客の代替に頼るしかない現状です。

カリーナEDやプレセア、セレス、マリノなど若者向けのセダンがわんさか作られたのは、今となっては幻です。