kiza2
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/28(火) 00:03:33.53 ID:ysgsk0M70.net
立ててみました。  
スズキの最高級車キザシのスレです。 

キザシ公式 
http://www.suzuki.co.jp/car/kizashi/ 
116: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/06(土) 17:25:16.14 ID:3fN8S53Z0.net
>>1
CVTしかないんやな

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/29(水) 12:39:16.72 ID:HUDbrk3C0.net
キザシ誕生うん周年記念で特別カラーとMT選択ありの限定車を売ってくれ
30台くらいなら一週間で予約一杯になるだろ?

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/29(水) 21:41:22.76 ID:jFjY3EsM0.net
マイチェンの一つくらいはしてもいいよな

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/30(木) 20:27:25.40 ID:IOCbDqGR0.net
SX4セダンがなくなった今、キザシまでなくなったらセダン全滅じゃん
それとも何か新しいセダン出すの?
フラグシップがOEMとか三菱みたいなことはしないでもらいたいがw

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/01(金) 13:03:08.86 ID:W8dWsL6h0.net
モーターショウの時はそこそこのデザインに見えてたけど

SX4セダンみたいになってる
img_0 (1)

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/02(土) 18:54:36.88 ID:fa4PMZ360.net
6MTか6AGSが出たら買うんだ…

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/05(火) 00:19:22.83 ID:NtITY/yu0.net
出ません

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/07(木) 07:24:45.91 ID:iJvWBoV60.net
コンソールのデザインと質感がもっと良くなればね
 

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/08(金) 21:53:59.98 ID:ozG9OIBj0.net
ふふふ…連休は都内をキザシで走ってきたぜ。
しかしあまり珍しがられることも
覆面かと警戒されることもなかったぜ…。

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/19(火) 20:14:42.37 ID:EDYmwY1Z0.net
よく剛性すごいすごいって言われるし
俺も乗ってて剛性の高さは常々感じてるけど、
実際他の車と比べてどうなんだろね。
具体的に比較できる数値とかないのかな。

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/20(水) 00:45:21.51 ID:N4Zamkc40.net
Dセグメントのセダンは他社もしっかり造っていてどれも高剛性だからな。
燃費を追求したCセグメントのハッチバックあたりと比べるとすごい剛性高いけど、
車格が同じDセグメントセダンの中ではまあ普通の剛性。

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/20(水) 01:05:41.04 ID:pTd5tYwU0.net
エンジンも手直ししたJ24Bだし

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/21(木) 20:49:15.01 ID:nQ2zkrlN0.net
つまり、キザシの剛性は(スズキ車の
くせにライバル車並に)高いってことか。

遮音性よりは、四気筒サウンド・
CVT・車内のエンジン音のどれか一つでも
改善してくれればな。
CVTのせいで回転上げると苦しい感じがするし、
スポーツ()セダンなのにあまりエンジン
回したくはならないからなあ。

初のDセグ車としてはとてもよく作られてるけどね。

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/22(金) 12:28:29.07 ID:Kcw3XsQT0.net
>>38
キザシはスポーツセダンじゃないだろ
世界の売れ筋カテゴリーである、スタンダードなミドルクラスセダン

45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/23(土) 05:10:08.94 ID:chIHDlpT0.net
内装の高級感がベンツCクラス並になったら
最高のクルマになるね

SZ_S047_F001_M002_3_L

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/23(土) 09:15:38.59 ID:oVX70/kL0.net
キザシは単なるパーソナルセダンだよ

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/24(日) 16:45:11.55 ID:IyX1gIOW0.net
限定でいいからキザシ・ツインターボ・ボンネビルを発売しとけばよかった
ボンネビルでせっかく記録出したのに全然活かせてない

kizashirecordcarcnc---17-1285594475

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/24(日) 17:14:26.48 ID:BWzf1Mew0.net
V6 3.6リッターを出しとけばね
その為のラインも相良に用意したんだし

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/25(月) 00:19:40.88 ID:rzRyhDvu0.net
今となってはデザインが古臭い

55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/25(月) 08:06:04.95 ID:DP0wSuj60.net
まあスズキが作ってることが最大の特徴なだけの普通の中型セダンだわな

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/25(月) 18:19:15.14 ID:Le+22aDAO.net
オワコンかもしれないが、俺にとっては十分満足してる車だから、あと10年乗るぜ。
一昨年、GHアテンザスポーツからの乗り換えだけど、
キザシはアテンザより、かなり満足度高い。
普通のセダンだけど、作り込みに違いを感じるけどな。
まあ、乗ってる人じゃないと分からないと思うから、
なかなか分かってもらうのは難しいだろうけど。

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/25(月) 22:35:59.37 ID:DZX3BiNQ0.net
そうだね~、フツーのセダンなのにドライブすると一味違うセダンなんだよね。
よく評論家が言う「遠回りしてドライブしたくなるセダン」それがキザシ。

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/26(火) 17:23:19.09 ID:dkV65DXN0.net
普通の人は買わないだろうから異常な人向けにMT出してよ
私はMTが出たら買うタイプの人

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/27(水) 03:31:38.41 ID:wZYOnmlf0.net
海外から取り寄せて…
っていうか日本で作ってるのにわざわざなんで輸入せなあかんのだ

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/28(木) 14:03:52.16 ID:NsJewAzT0.net
元々お得な内容と価格じゃねぇだろ

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/28(木) 14:27:47.69 ID:nb5PbccZ0.net
これホントにスズキの車かよってくらいコストかけてるからお得っちゃお得だよ。

83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/29(金) 07:12:24.20 ID:0bLwyiIIO.net
トランクの強度高める為にレーザー溶接を採用してるとか
フロア下の剛性と空力特性を高める過剰な設計は前スレで出てたな。
見えない所に金遣いすぎて、内装とか中途半端になっちまった感はある。

91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/29(金) 12:27:51.89 ID:ELaKWLJx0.net
>>83
フロア下の剛性と空力特性を高める設計なんてこのクラスならべつに普通だけど、
過剰ってどのへんが?

・キザシ
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-41-30/tabclear5248/folder/1272050/79/37874079/img_12?1330394958

・アテンザ
no title

92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/29(金) 12:49:25.41 ID:0bLwyiIIO.net
そりゃ、アテンザも凄いってことでしょ。

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/29(金) 13:05:16.65 ID:CHNcR5Ok0.net
そりゃあアテンザの方が明らかに全てが優れてるわな

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/29(金) 16:42:38.48 ID:gwB7diY40.net
>>93
値段高いしな

104: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/30(土) 20:38:06.60 ID:xdB3sKfM0.net
買ったら直ぐにタイヤはNT830に交換すること

105: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/31(日) 03:37:10.49 ID:Gpe6MGgV0.net
過去スレ遡ると、NT830は定番のようだね。

タイヤ屋のにいちゃんもいいタイヤだと言ってたけど、
少々減りが早いとも言ってた。
俺のキザシはタイヤ全部ヒビ入ってるから
今シーズン限りで買い替えかな…

117: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/09(火) 20:12:21.39 ID:cxN1q8wk0.net
当然、というか比較することが
おかしな話だが
同時期に出たスイフトと比べると
CVTの制御はやっぱりキザシの方が
上手だな。

最近のスイフトは知らんけど。

118: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/09(火) 21:22:23.94 ID:ic7ks/I50.net
>>117
値段が違いすぎてさすがにキザシさんに失礼かな

145: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/15(月) 20:12:48.43 ID:jEDERRl50.net
キザシ、中古でも高いな。
警察には一台105万で納入されたというのに。

146: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/15(月) 20:29:05.48 ID:8Cpjsf5s0.net
雑誌で覆面のキザシ特集してたね。
一番簡単に見分けるポイントはフォグが無い事だって。
シートもファブリックだそうな。

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/01(金) 11:41:10.34 ID:88smBpoM0.net
2年くらい前から、キザシを見るとフォグランプの有無を確認してしまう。
166: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/18(木) 12:44:56.97 ID:WGO4SBDA0.net
廉価版はいらない
むしろ余分に金出してもいいからいい色とMTを

167: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/18(木) 21:11:46.93 ID:gpXHWReH0.net
4WDでMTがあれば値引きなしでも欲しいよ 今なら

215: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/14(火) 06:29:43.74 ID:/q0UpA+80.net
キザシってCVTだっけ?スバルのレガシィもCVTだけど。
HVモーターでないフラグシップ車がCVTって、小さいメーカーなんだな。

216: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/14(火) 10:31:32.49 ID:y5TCiAqp0.net
メーカーが小さいというか、メーカーが小さい車しか作る気が無いw

253: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/19(日) 19:44:20.45 ID:zsltnZkF0.net
キザシの新型はでないの?

254: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/19(日) 20:33:57.27 ID:2UTBNR9b0.net
何夢見てんだ

261: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/21(火) 19:45:51.18 ID:WpILOj3Z0.net
MT出たら今のCVTを売ってでも欲しいと思わないこともない

それはそうとうちのキザシはRに入れたときの反応が
とても遅いんだけどこういうものなのかな?
ギアが切り替わらないうちにアクセル踏むと
ガクガクしちゃうし、キザシで一番の不満点だわ

265: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/23(木) 11:06:42.17 ID:N95o+2700.net
もしかして車体は200番台以内?

275: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/25(土) 07:11:24.27 ID:Uzg/FhUH0.net
俺は100番台でCVT交換したわ。
あとCVTコントロ―ラ。
中古車買うなら試乗した方がいい。

278: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/30(木) 16:04:03.05 ID:8gOVLQgX0.net
関西地方なんで四駆は必要ないんですが、四駆は断って二駆の方がいいですかね?

281: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/30(木) 21:03:20.57 ID:l2Mt5kel0.net
>>278
但し4駆なら確実に雪国需要があるので中古査定で色がつく。

285: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 05:28:05.39 ID:DmZ0rMkD0.net
だから不人気者でリセールなんか考えるなってことだろ。

286: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 08:15:09.42 ID:L6aZUncX0.net
不人気じゃない
知られてないだけだ

287: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 08:23:30.86 ID:O5nlpgo10.net
人はそれを不人気と呼ぶんだよな
目をそらすなよ




コンセプトカーも3まで作成されたのですが、デザイン、エンジン、ミッションと全然定まらないまま。
結局市販されたのは、当時のスズキ顔で2.4Lの直4のみ。
スズキもまったく売る気なし。

最初のコンセプトカーのデザインでV6ででていればと思います。
北米では、6MTの設定があるんですよ。

みんな、6MTが出たら買うとか言ってますけど、本当ですか?