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1:  2011/09/18(日) 22:10:52.72 ID:AO+yesS9.net
17系クラウン乗ってます。 
家族が増えてきて、ミニバン検討しています(予算150万) 
ネットで探していたらイプサムにたどり着きました。 

生産中止になりましたが、イプサムの中古車どうなんでしょうか? 
最終モデルH18年以降のモデルでも、100万チョイで買えます。 
評価も結構いいですし、ネットで検索しても故障の事例はあまりありません。 

これってオデッセイ買うより幸せになれますか?
4: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2011/09/19(月) 01:11:57.97 ID:za1KMMkY.net
イプサムも良いが他も見てみなされ! ウィッシュ、アイシス、MPV、もちろんオデッセイも 焦りなさんな
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5: 2011/09/19(月) 01:30:07.53 ID:SyuyVCSt.net
ウィッシュ…室内狭い、中古車は1.8Lばかり(2.0L高すぎ)。
アイシス…ごめんなさい、個人的にこれは無いです。
MPV…旧型は安っぽすぎてダメです。
オデッセイ…外装好きなんですけどね。イプサムより割高。
ストリーム…うちの駐車場、いっぱい停まっていて、ちょっと…。

やっぱり、イプサム人気無いのかなぁ…。

6: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2011/09/19(月) 14:38:22.97 ID:FT+iUx/l.net
スポーティーグレード(確か240S?)は高く評価する人もいるようですね。
車体大きめのFFは取り回しがあまりよくないようなものもあるので試乗する時注意してください。
けして安くない金額を出すのですから慎重かつ大胆に。

7: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2011/09/19(月) 15:22:39.63 ID:KGtF7Xm+.net
子供を乗せるときにスライドドアじゃないの面倒だよ
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8: 2011/09/19(月) 18:54:50.97 ID:SyuyVCSt.net
240U Gセレクション、純正ナビ・ETC付狙ってます。
装備が充実してますから。
取り回しは試乗するとき、注意しますね。

スライドドア、よくよく考えました。
手動は子供には重たすぎるかなと。
電動になると、結構新しい年式になりますね。
価格高めだし、故障すると面倒なので、ウーンって感じです。

18: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2011/09/25(日) 22:21:58.81 ID:QoeVkSIa.net
子ども乗せるならスライドドアにしとけ

23: 2011/10/03(月) 20:40:38.72 ID:BmXWRVgN.net
家族の意見も参考にして、スライドドアの車も考えてみようと思います。
友人に10年落ちの日産セレナ乗せてもらったら、なかなか良かったです。
ヒンジドアならイプサム。
スライドドアなら…、もう少し勉強してみます。
良心的なご意見、ありがとうございました。

39: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/01/12(木) 19:38:42.01 ID:zWyuj+JK.net
旧イプサムでもいいんじゃね

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42: 名無しさん@た瞬間に即決した 2012/01/21(土) 22:57:37.15 ID:xX6361dP.net
旧イプサムは運転しやすいらしいけれど2000ccだからちょっと・・・240だったら広いしエンジンも余裕
でも広い240イプサムがおすすめ。

56: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/08/09(木) 07:57:36.18 ID:Z7sxqA/K.net
イプサム乗ってた人は次に何に乗ってるの?

64: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/08/28(火) 15:56:32.05 ID:kJQYKaWV.net
H16年式のイプサムに乗ってたけど、いい車だったよ。
不満はATが4速だったことくらいかな。

>>56
エスティマ

65: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/08/30(木) 02:35:21.89 ID:okEZz0/t.net
>>56
家族が増えたからステップワゴン

67: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/09/05(水) 21:21:59.05 ID:p5p9V9aT.net
最近の車はコストダウンが進んで内装とかの質感悪すぎて車を変える気がおきないんだよね…。

68: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/09/06(木) 00:47:58.11 ID:uIkS7koO.net
>>67
同意。
イプサムの内装は気に入っている。

240Sは240万くらいじゃなかったっけ。オプションとか経費含めてトータル300万と記憶してる。
今300万とか言ったらしょぼい車しか買えないからなぁ。
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91: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/10/09(火) 22:37:05.05 ID:N3PWRhBK.net
この車って前モデルからそうだけど結構凝ってるよね

バックドアに取っ手と連動照明が付いてる
カーテシランプ付、リアに左右灰皿ある
全グレードタッチ式エアコン
グローブボックス照明
あっちこっちにフックがある
リアにエアコン(これクラウンクラスの装備!)
平成14年中古タイプS買ったけど不満ないわ


92: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/10/10(水) 08:15:05.59 ID:LLgIMHLo.net
>>91
同意。
それに比べて最近の車はコストダウンで見劣りするんだよね。
てか、似たような車が無いんだけど。

129: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/02/16(土) 19:43:28.27 ID:YY/3HoiT.net
次の車が見つからないイプサム難民。
結構いるんじゃないかな。

143: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/03/21(木) 17:58:23.47 ID:nIQukPsF.net
イプサムって現行のエスティマより乗り心地良くない?

144: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/03/25(月) 20:23:03.34 ID:vJv0IqlI.net
シートは若干堅いけど、全然いいね。

なにしろあのサイズで3列目に座ってもそんなに疲れないこと

146: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/04/09(火) 00:09:29.35 ID:vXkzz8nz.net
240uについてる∞TEMSって効果どうなんですか?

148: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/05/07(火) 16:59:31.00 ID:+/T9OzJm.net
>>146
インフィニティTEMSいいですよ!
スポーツモードにすれば気持ち良くコーナー流せるし。
ただ、コンフォート側にしててもミニバンとしては泣きそうなほど足が固い。
幸いスポーツカーからの乗り換えだったので家族はそれに気付いてないけど。

149: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/05/09(木) 08:22:55.69 ID:YSNnrnbb.net
>>146
堅さをを4段階に変えられるんだけど結構体感できる。はじめはガチャガチャ切り替えて遊べると思う(すぐに飽きるけど)

一番堅いのは運転手の自己満足で同乗者から文句が出るレベル。
自分は高速は堅い方から2番目、街中は3番目にしてます。

147: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/04/29(月) 09:55:22.36 ID:ufUs9k8/.net
かなり変わりますよ!

150: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/05/22(水) 21:27:23.46 ID:9JGC0h/Z.net
後期だと3段階ですね。
変化は実感出来ますよ。

159: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:i3vGNO38.net
16年式あたりの240s狙ってるんだが、どうよ?

162: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:uw4FXAQi.net
足が固いのがいいならsかな。
uはTEMSで固くもなるけど逝かれた場合高くつくしね。
自分はu(H18年)乗りだけどね。
sは試乗して悪くはなかったけどタイヤサイズみて諦めた(笑)

489: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2015/09/07(月) 21:17:37.88 ID:Zdw2iCBp.net
2代目イプサムの3列目って結構広いけど、初代ってやっぱ狭い?

490: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2015/09/07(月) 21:56:21.07 ID:lWVUHwoH.net
狭い。
でも座り心地は悪くないから体格が小さければ長距離(往復500km)でも何とか耐えられるかな。
二代目とは比べたことないから、比較は何とも。

495: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2015/09/10(木) 17:32:12.67 ID:4thX6hcO.net
三列目の乗り心地は良い?

502: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2015/09/11(金) 21:22:36.35 ID:Yj0qHTV2.net
2代目イプサムの3列目は普通に座れるだろ

オデッセイの3列目とか終わってるで



トヨタはイプサム、ウィッシュとスライドドアを採用しませんでしたね。
トヨタは昔からピラーレスに慎重でした。

日産が、セドグロ、ローレルなどで開放感をアピールしていたのに対して、中々採用に踏み切りませんでした。
ボティ剛性への不安が原因だったのですが、当時は技術の日産に対してトヨタは技術力が無いという風評や顧客からの要望で初代カリーナEDが誕生します。

皮肉にも、大ヒットし他のメーカーもFFピラーレスハードトップに次々参入するのですが、安全性が問題になりスタイリッシュなピラーレスセダンの終わりのきっかけを作ることにもなりました。

変わってミニバンやステーションワゴンの時代に入ります。 

イプサムとの比較だったらセレナという選択肢は無かったのですかね。
2015年現在では、排気量は小さいですが新車でシエンタという選択も。