p8
1: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/05(日) 20:36:15 ID:wcBmvO4D.net
不人気だった迷車? 
jt191の中古車について語りましょう。

jt191f2003-5

2: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/05(日) 21:54:00 ID:pi16ONPH.net
2ゲット!
このスレJT190は駄目なの?
jt190rs091024_083

5: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/11(土) 00:29:25 ID:VWHAToQM.net
売れなかったけど、イイ車だよね
NISSANとかだと、Z31からZ32にチェンジした様に、
ちゃんとデザインが引き継がれてる感じ。

6: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/11(土) 02:55:38 ID:3yxASykc.net
>>5
インパネまわりはいいデザインを継承した感はありましたね。
結局、アメリカ向けのデザインが自らにとどめを刺したのか…
それにしても最近では全く見ないなあ191は。
イルムシャーもいいけど、ハンドリングバイロータスの地味さが渋くていいと思うのですが。
IS_S005_F001_M003_3_L

7: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/13(月) 00:01:56 ID:04cfAr6C.net
クーペのイルムRは、なかなかカッコイイな。
IMG_19411
 

8: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/13(月) 13:26:30 ID:3VpW9Ck4.net
PAネロはまぁ見れたと思うが・・・
191paneo8

9: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/13(月) 13:45:46 ID:04cfAr6C.net
>>8
ミニカマロ?ハッチのパネロはカッコイイよね!

11: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/16(木) 00:25:09 ID:o4KeqZr+.net
最終型の四つ穴グリルのイルムシャーってなかなか見ないよな。

gemini

12: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/16(木) 03:56:13 ID:boKYtVbg.net
懐かしい話してるな~
俺も昔乗ってたよ 山に遊びに行ってレビンとか追い回してた
腕が無かったからあれだけどそれなりの人が乗ると速かったな~

13: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/17(金) 00:48:04 ID:IwuGensI.net
190と191はブレーキが…だったな。

20: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/20(月) 02:13:10 ID:Z3Nf2bFb.net
641Sがいいな。

17: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/10/19(日) 01:25:01 ID:tETxAHHZ.net
760系は641が最凶?だったよ…
あのディーゼルターボは捨てがたい。

140: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/12/31(水) 11:28:41 ID:lz7QuDr9.net
>>138 
641fの動力性能は当時の一級品だったし。ディーゼルのラインナップは必要だっただろ?バブル期とはいえ。
37: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/02(日) 02:11:59 ID:aQj+rPZb.net
191ってやたらと塗装が弱いよね。

38: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/02(日) 11:36:47 ID:9FOZmeRL.net
手入れの仕方に問題があるのでは?
俺のは平成2年式だけど、まだ艶あるよ
あ、もしかすると色によって違いがあるのかも

01_20090504220819

39: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/03(月) 00:05:36 ID:mOvch/tj.net
190と191に乗ったけど、191Fの方が塗装はダメだったな。
色は紺だけど。ボンネットと屋根がボロボロになったよ。 

42: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/04(火) 04:09:26 ID:hHI6GIvE.net
191はバブル期のクルマなのにね…

45: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/07(金) 14:59:35 ID:0RzvT73i.net
wikiの4XE1の記述なんだけど…あれは…マジか?
GeminiP6

51: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/08(土) 16:17:35 ID:YB7Or9tI.net
>>50
wikiにはノーマルEGのチューニングで280馬力って書いてたぞw

49: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/08(土) 13:53:21 ID:YB7Or9tI.net
4XE1で280馬力ってw

44: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/06(木) 12:19:16 ID:idfKplFD.net
191Sのタービンって小さいよね?
150のやつはいまの軽並みのサイズだったしw

61: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/11/13(木) 17:06:03 ID:SLoPijp2.net
191SにNA用カムを使うとハイカムになるのか?

89: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/12/01(月) 13:59:43 ID:RIeU8oPs.net
預けていたJT191Sを車屋から取ってきた
やっぱ面白い車だよ~
サンルーフも問題無く動くようで驚いた
しかしいすゞディーラーに車検を出した時だと思うのだが
バンパーに付けてた後付フォグがごっそり取られてトランクに転がっていたorz
勝手に取り外して何も言わないディーラーってどうよ?
まぁそのディーラー問題起こして今は車検できないらしいけど

91: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/12/01(月) 15:36:16 ID:V4P5lgt7.net
>>89
バンパーからはみ出してたり、純正フォグと同時点灯できたりすると外されるよ
勝手に外してじゃなく、外して車検に出すのが当たり前

222: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/02/05(木) 18:08:21 ID:LAOAXC8d.net
>>89
戻しちゃうと違法改造車を製作したことになるので戻せない。
最悪の場合、認証工場の資格を取り消される。
車検に通す為、違法改造車を法規に適した車両に直す分には違法性は無し。

90: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/12/01(月) 14:26:06 ID:UCqn6g/M.net
付け忘れたんじゃね

138: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/12/30(火) 09:37:53 ID:xz4tmMsE.net
ライバル車と比べるとボンネットがもっこりしすぎだな。ディーゼルを積む関係もあるけど。
もっこり具合だけで言うと最近の車に近いものがある。

145: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/01/02(金) 11:13:25 ID:csseA8gC.net
191って重いから軽快感が薄いよね。190と比べると。

146: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/01/02(金) 11:46:44 ID:RmNZCAsl.net
80kgくらいしか差がないけどな。隣にデブ乗せたら同じ。

95: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/12/05(金) 20:33:28 ID:1eL5boyt.net
サンテックの191Sは240馬力だそうです。

98: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/12/07(日) 18:38:45 ID:dHnnw5fz.net
テンロクで240馬力もありゃ十分だなw
それよりも元々弱いブレーキを強化しないとダメだろ?



4XE1で280馬力は本当なんですかね。
2015年現在もウィキペディアに訂正されずに残ってます。
NA用のカムを入れてハイカム化し、ブースト圧を1.4kg/cm²にするらしいですけど街乗り辛そうですよね。

特に、グリルの無いJT191だと冷却も厳しそうですし。

そのグリルの無いヌメっとしたフェイスが先代に比べて、人気が出なかった一因ではなかったかと思っているのですが、セダンのデザイナーが現日産の中村史郎と聞いて納得。