img_361230_36195017_1

1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/02(土) 12:52:34.60 ID:xz8wN7iv0.net
みんなはどんなセダン乗ってるor乗りたい?
16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/03(日) 21:55:02.78 ID:4lIVquTo0.net
>>1
R34のセダンに乗ってるよ。
その前は、R32のセダンでした。

090917-02

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/02(土) 18:17:47.54 ID:XT6JheKf0.net
昨日ケンメリ2枚見たな。
極薄ひっぱりタイヤはいただけなかったが、カッコ良かった。
5ナンバーサイズだから、今見ると小さいなあ。迫力はあるけど。

032-640x424

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/02(土) 21:09:41.96 ID:SU25OPvR0.net
おぢさん向けのクルマだねスカイライン

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/02(土) 21:22:45.34 ID:8O1DfvdJ0.net
スカイラインの名を冠した「ローレル」だよ
クラウンアスリートでも買った方が幸せだよ

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/02(土) 23:14:00.95 ID:uLhcMmr20.net
クラウンアスリートはノーマルで0-100 5秒台前半出ないだろ(笑
スカイライン名義のセダンは快適なクルージングとスポーツカー以上の加速性能を両立してるのが良い

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/03(日) 00:04:30.75 ID:1RlNaeZ60.net
でも「名前だけスカイライン」だし・・・

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/03(日) 00:08:18.88 ID:JGJnl9LC0.net
本名インフィニ亭か
後インプレッサのフロントデザインに似てて大衆車臭がする

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/03(日) 01:48:12.78 ID:3VHYtj0K0.net
まあ、先代よりかはマシかな、とは思う。
32以前のバカバカしくもカッコ良かったのとは違う車に見えるが。
rs-turbo-5565f4c02bfe0

Nissan_Skyline_R31_2000_GTS-R_003
 
17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/03(日) 22:30:19.58 ID:KY8uUsMX0.net
そもそもエンジンがベンツな時点でどうかと。クラウンアスリートの方が良いよ。3.5リッターハイブリッドがいいならGSとかレジェンドとか

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/03(日) 05:20:16.85 ID:5NnRDEYFO.net
R30以前だと4気筒はファミリーカーとして普通に見かけてたな。
FJ20系は別にして30以降は完全に6気筒中心になった気がする。

ffaaf96a573c6047677de4f776c63f12

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 17:26:11.30 ID:391VmKD50.net
32か34のクーペでターボじゃないとスカイラインじゃないという風潮

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 17:30:22.57 ID:nKYQopoS0.net
羊の皮をかぶった狼

セダンに限る

34は、4枚Rがない

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 17:31:48.86 ID:k3Urjx8X0.net
メーカーがスカイラインだっつってんのに、FMCする度にこんなのスカイラインじゃないとか言い出すアホの多さ。

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/05(火) 19:45:13.19 ID:+OXgLgNz0.net
>>26
メーカーがスカイラインじゃないけど国内で知られた名前を失くすのもアレだし
これを取りあえずスカイラインとして売るか・・・

でスカイラインとなってるのが現行車なんだけど・・・?

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 17:56:55.20 ID:uZtI7Z6Y0.net
不評だった31や33でも
「今度のスカイラインは駄目」という声は聞かれても
「こんなのスカイラインじゃない」という声は聞こえてこなかった

V35からは(ry www

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 21:41:18.75 ID:icCbqWMM0.net
>>29
ワロタw

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/05(火) 14:02:47.26 ID:Wu+j1NvwO.net
35、36の中古ってマジ安いよな。
不人気だからだろうが、まだ新しいのに200万しないのがゴロゴロある。

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/05(火) 22:53:11.13 ID:aakjMIn20.net
V35とV36は今までのと違って、北米市場向けで日本はついでで
適当にスカイラインと名を付けて日本で売っているに過ぎない。

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/06(水) 00:17:26.31 ID:WM3qPops0.net
そもそもグランドツーリングカーなんだからV35から正常進化に戻ったんだろ
R厨の貧乏臭さは異常
tokyo_auto_salon_2002_186
 

51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/06(水) 21:43:43.33 ID:Uz45E4TW0.net
正直、金あれば今のスカイライン乗りてえっす
壊れたら買い替えだ、と思っても今乗ってる20年選手の33なかなか壊れないのよね
車検もずっと諸費用込み15万ぐらいだし
一番はもちろん金だけど、なんか全然手のかからない子でいとおしくなって買い換えられない

V35はアレ?だったけど、36も37も中々カッコいいよ

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/07(木) 03:53:26.49 ID:qaLqCDxq0.net
>>51
37買うならFUGAのほうがいいよ

10151040_200712

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/07(木) 00:28:33.33 ID:1m/PPvYD0.net
スカイラインGTの定義が曖昧だ。
R30の開発者が、走行性能が優れる4気筒のモデルにわざわざRSと名付けた
でも、現行のやつは4気筒にGTと名付けているし。
だから、V35からはもうスカイライン自体が曖昧なのだろう。

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/07(木) 09:21:08.04 ID:bp8jYV4B0.net
直4のスカイラインGTといい
インフィニティエンブレムそのままといい
日産は客を馬鹿にしてるとしか思えない
no title

68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/07(木) 23:48:30.33 ID:IPgaVcNV0.net
ECR33乗ってる。乗り換えたい車が無いから困る。ホンダもファミリカーしか作らないしなあ。

69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/08(金) 00:54:10.31 ID:rjJazFZs0.net
4ドアならR33が結構イイなと思うね
自分は34よりも好き
2ドアの間延び感はビミョーだけど…

90: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/28(火) 23:44:54.04 ID:q5z8BcuF0.net
no title

no title


no title

no title


no title

no title


昔からスカイラインとローレルやグロリア(現フーガ)は同じ種類の車に過ぎないし
スカイラインが「走りのいいオヤジセダン」である以上それらの車とのな違いなんてあるはずが無い
ちょっとラグジュアリー寄りかスポーティ寄りかというだけの違いしかなかった
むしろR厨がなぜそれらを違うと思ってるのか全く理解できないしなぜスカイラインだけをそれほどまでに
特別視しているのかも分らない。

R厨はなんでスカイラインがそんなにローレルやグロリアやフーガと違うと思ってんの?
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwwwwwwwwwwwwwwwwww

91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/28(火) 23:56:38.72 ID:s+SEFM1v0.net
R31スカイライン、C33ローレル、F31レパードってシャシー同じだよな?

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/29(水) 00:39:30.53 ID:fmjw3XWQ0.net
まあ、フロントサスがマルチリンクだったり、装備品の優先順位とかでそれなりに差別化してて、乗り味も違ったしな。
買う方としても、選択肢があって良い時代だったね。
今じゃフーガとスカイラインが同じに思えちまう。

96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/29(水) 12:54:52.52 ID:GI30yphTO.net
というか、スカイラインとグロリアなら車格的にはグロリアの方が上だろ。
ただマニアの人数の問題なだけでグロリアの方がいい車。
レースの世界でも非力なスカイラインのエンジンを使わずにパワーのあるグロリアのエンジンを使う方が多かった。

97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/29(水) 13:01:31.97 ID:BujS91FL0.net
そもそも
グロリアより格下のスカイラインにグロリアのエンジンを無理矢理載せたのがスカイラインGTの始まり
格下の車が「無茶シヤガッテ」格上の車(ポルシェ)を追う姿がスカイライン伝説の始まりでありスカイラインの魅力。
ハナから最強のみを目指してスカイラインの名を外された日産GT-Rじゃ人々の心を動かす力が足りない

f0054466_037186



V35以降のスカイラインへを認めたくない意見は多いですね。

型式もR30以降続いたR35はNISSAN GT-R専用となったことから、日産もV35以降のスカイラインをR34の正当な後継車とはしたくなかったのだと思います。

V35は、東京モーターショーでのXVLをスカイラインの名を付けて販売したことはご存知の通りでございます。
NISSAN_XVL