img-tokusen-20130305-7-image-l
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/28(土) 19:56:20.71 ID:xlAFtT4h0.net
やはり王冠は王の証?

p1 (1)
3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/28(土) 20:30:08.15 ID:bapp+G1g0.net
昭和かっ

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/29(日) 12:01:27.64 ID:0duNYcb70.net
条件さえ整えば緑の奴欲しいなあと思う
p1 (7)

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/29(日) 15:28:39.86 ID:cxMx+b1v0.net
すぐに飽きそう

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/30(月) 13:01:39.46 ID:r+8aFy6k0.net
金があったとしても、クラウン乗りのお仲間になるのはちょっと、、、

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/29(日) 15:36:32.88 ID:49yXK3E80.net
やっかみが多いな

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/29(日) 17:34:13.70 ID:cxMx+b1v0.net
新車では一生買えない人が多数派だからな

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/30(月) 13:09:19.27 ID:Zg2oYhCR0.net
金があっても外車に行けない・行かない人が世間体を気にして乗るクルマ。
ある意味かわいそうな人たち。
政治家や公務員。

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/30(月) 14:02:27.31 ID:OGUPD0vR0.net
そういう層はレクサスに移ってるんじゃね
上司とか大衆の目を気にする人はマークXくらいに抑えるだろうし

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/30(月) 17:30:36.40 ID:iiHZfChr0.net
成功者はクラウンの後部座席に乗るって意味だろ?

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/30(月) 17:35:15.22 ID:yXpLjFan0.net
カネがあるようには見せない。そして無いようにも見せない。
これが成功の秘訣

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/30(月) 17:41:32.47 ID:9y/4IN+J0.net
セルシオ出るまではクラウンが最高だったからな。
当時はフルフレームボディだったし。
20年前に、クラウンは10年経ってもバンバン走る。マークIIはだめって話してたな。
p1 (14)

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/03/30(月) 18:38:11.19 ID:benIqiCF0.net
ベンツやレクサスだと嫌味になったり妬まれるからクラウンはいいね

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 02:03:03.69 ID:4PswJHn70.net
カツオ漁師
10ヶ月を船の上で過ごすが初任給で1000万弱
こいつは19歳にして一括でクラウン購入

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 07:54:29.90 ID:FWmdyedm0.net
一括クラウンてのがいいね

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 11:35:46.22 ID:+c7TLYtI0.net
漢だね。でも乗れるのは年に二か月て・・

37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/05(日) 08:15:37.74 ID:9qdiAr1c0.net
クラウンは確かに良い。
だけど至るところに自分と同じ車走ってるから車好きにはキツイ。
で、降りたよ。
でも本当に良い車だよ。

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/06(月) 12:38:34.01 ID:BNH/ExiDO.net
クラウンなら冠婚葬祭いずれもそつなくこなせるからな。
現行フーガはそのあたり個人向けに行ってる。

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/11(土) 23:01:09.17 ID:BLFq8cYl0.net
もうクラウンは3台目
今は現行hybridアスリート乗ってるけど
とにかく走りは良いよ
今のが最高の出来ではないかな
塗装も品質上がったのか艶が最高
でも一番良いのはレクサスみたいなお高い感じの店に行かなくてもトヨタ店で買えることかね
オイルやタイヤ持ち込み交換頼んでも嫌な顔しないし

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/12(日) 08:44:29.69 ID:HI0G5Ynx0.net
ウエスト100cm
又下65cmのズボン

クラウンのイメージ

45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/12(日) 15:47:42.71 ID:Akq2tlb1O.net
>>44
それはフレーム付の頃だな。

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/12(日) 21:07:11.23 ID:3Q2L7vIx0.net
>>45
的確過ぎてワロタw

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/15(水) 05:37:58.66 ID:E0cMKRii0.net
テリー伊藤が言ってたけど
クラウンマジェスタのイメージは松平健。とか言っててわろた

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/16(木) 00:32:50.67 ID:x9uEOb/j0.net
センチュリーに乗りたい
10101001_201404 



昭和は、新入社員「スターレット」、中堅社員「カローラ」、管理職「マークⅡ」、役員「クラウン」という図式で当時の年功序列の社会にマッチしていたのです。

そして、「いつかはクラウン」のキャッチフレーズが、当時の人々の心に憧れを抱かせました。
タイトル写真はまさに「いつかはクラウン」の7代目です。

セドリック・グロリアがY31型でグランツーリスモで、引き締まった足回りを採用してヒットしたのを受けてクラウンもアスリートを発売するわけですが・・・

ライバルのセドグロはゴーン体制の元、あっさり失くなってしまいました。