K0000287212
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/23(日) 22:58:39.96 ID:Btds9I/O0.net
来週知り合いから買うんだけど…どうなの???
5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/24(月) 07:48:54.40 ID:Ucyxf1a/0.net
>>1
電池交換10万ぐらいだから換えると幸せかも

6: demone 2014/03/24(月) 23:43:44.74 ID:X0If6GCU0.net
2代目プリで10万K超えて、警告灯が点灯!、なんの警告か解らないので説明書を読むと、速やかにディーラーに行き対処せよとの事。
当前普通に走行出来るのだが、デーラーに持ち込むとバッテリー交換でした。
費用は部品代15万工賃2万でした、めでたしめでたし。
ハイブリット車はエンシンの負担が少ないのか、全然メカの疲労感がない!後10万kは余裕かも。

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/08(木) 20:41:28.85 ID:9ceUUq2/0.net
>>6
社用車で使ってるがオイルが5000キロでもあまり汚れてないから
エンジンの負荷は少ないだろう。

37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/02/05(木) 17:03:28.89 ID:9IH1Bb1v0.net
>>33
最近の車は普通のガソリン車でも5000kmくらいじゃオイル殆ど汚れないよ

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/25(火) 00:36:45.68 ID:RJhOG5pq0.net
どうしてもプリウスを中古で買いたければ、ディーラーで3年保証を付けないと。
ハイブリッド特有の修理は馬鹿高い。

しかし同格のガソリン車との比較で、浮いた燃料費で車両価格差を埋めるのは至難。
年間数万キロ走って何年かかるの? というレベル。

プリウスは新車でおいしいところだけ頂いて、あとは計算が弱い金無しに
回してやるのがベストなんだな。

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/25(火) 03:11:09.52 ID:ekcFkbab0.net
プリウスは新車を5年4万5千キロで手放すのがコスパ最強の乗り方だな

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/25(火) 07:58:55.40 ID:mKMV0EFh0.net
ハイブリットってメリットないよな。
10年で電池交換と車両代が高いので燃費のよさなんか吹き飛ぶ。
その車が好きならいいが。

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/26(水) 23:00:54.10 ID:hlTxc3+KO.net
正直ハイブリット買うくらいならミライースの方がマシじゃね?


鉛電池のみでリチウム電池使ってないし。

10501018_201109
 
14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/29(土) 20:16:33.46 ID:us3mGUgq0.net
ミライースとかそもそも外国製だろ

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/11(金) 20:10:32.10 ID:yJOq/KgF0.net
アイドリングストップ車ってエンジン止まってる時、夏場エアコンって冷たい風はちゃんと出るの?
エンジン止まるとコンプレッサーも止まるでしょ?

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/20(日) 23:54:34.53 ID:gIh1QqNH0.net
>>16
その質問する前に
トヨタのお店行って聞いて来い。

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/25(金) 08:31:26.16 ID:WmHw0dEn0.net
目の前のやつで検索すればいいのにね

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/04/25(金) 21:27:55.77 ID:TbYd5fR00.net
俺プリウス乗りだから。
プリウスはエンジン止まっててもエアコンは冷たい風出るよ、その他のアイドリングストップ車は分からない。

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/04(日) 17:00:11.82 ID:Ok/tibdj0.net
ワゴンRは猿人止まってても冷たい風がでるぜ

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/04(日) 18:20:37.04 ID:QkQR1Yw30.net
エネチャージはエンジン止まっててもエアコンの風は冷たいのが出るんやね。

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/05(月) 16:25:41.45 ID:gdEcQi9X0.net
いっちょまえに電動コンプにしてるのか
コストにうるさいスズキのくせにw

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/05(月) 16:48:33.87 ID:3IzqXAqF0.net
>>23
そこはスズキ、エバポに蓄冷材を仕込んで従来のエンジン駆動コンプレッサーのままだよ。

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/06(火) 07:18:26.60 ID:dxXWaXa30.net
さすがスズキw

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/17(土) 23:15:55.79 ID:z2GVl0Wh0.net
車に興味の無い人や、あんまし詳しくない人だとプリウスって
電気自動車だと思ってるのな。

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/06/19(木) 10:32:48.69 ID:4tXfLMbM0.net
>>27
メーターにECOマークあるだけでハイブリッドカーだとサニー自慢してたやつがいた。

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/12(日) 10:37:47.36 ID:jE1I4klf0.net
タクシーで使って過走行車でも長持ちしているんだから耐久性はあるんじゃない?東京都内でも先代プリウスタクシーかなり残っているし、更に中古プリウス使っているタクシー会社もある。

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/26(日) 19:01:01.73 ID:c2cnLEfi0.net
俺のプリウスは14万キロ超えたが今の所快調。
交換部品も無し。

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/26(日) 22:50:19.76 ID:O1J+89ZJ0.net
認定中古で20万キロ保証してるくらいだから、14万キロ程度で劣化なんてしないだ、

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/07/31(金) 20:14:25.42 ID:IAEQybRw0.net
初期型だったらハイブリッドバッテリー交換永久無料ってすげえな

d0141173_652926
 



2代目から一気に高級感を増したプリウスですが、日産リーフといいデザインがそそらないんですよね。