1991-Nissan-Skyline-2dr-GTS-t-TypeM-KRCR32
3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 20:56:17.89 ID:e/M7cRNR0.net
乗りたけりゃ今からでも乗れるでしょ
古いから税金高いし20年落ちだけど

6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 20:59:18.09 ID:fVLLLgVs0.net
GT-Rじゃなくなぜ妥協するのか

Nissan_Skyline_R32_GT-R_001

9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:01:09.13 ID:FNNBkxn40.net BE:815032194-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_jisakujien.gif
>>6
GTRよりGTS-T type Mの方がスッキリしてカッコいいんだよ。
なんちゃってGTR風エアロにするとよくまとまっている。

30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:11:31.30 ID:RMDw/oeo0.net
>>9
結局GT-Rじゃねーか

35: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:14:02.81 ID:FNNBkxn40.net BE:815032194-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_jisakujien.gif
>>30
全然違う。GTRはモニュッムチュッモリモリッ でもタイヤちっちゃくて
ショボボーンみたいなんだよ。GTS-Tもノーマルはそんな感じだけど。

69: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 23:22:06.05 ID:S1tID59o0.net
>>9
Rフロントは邪道だろう
あのままのGTSの外見が好き

64: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 22:43:40.91 ID:TP2TZLEC0.net
>>6
わかってねえな
2.0L直六なんて今の車にあるかよ
しかも外見も完成してると
来ている
マジ神くるま

xlb7zn

12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:02:22.03 ID:bjNFtoxI0.net
GTRは4WDでGTS-T type Mは2WDとかじゃなかったっけ?

GTRはMTしかないがGTSはオートマがあるとか

15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:05:14.14 ID:MZiCo7Og0.net
これとシルビア180がうじゃうじゃいた90年代
金持ちはGTRスープラRX7

8j3-tanaka01
p1 (15)

16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:05:15.53 ID:n91+i6vR0.net
RにGTSのボンネットを付けてみたいという妄想はあった
ただでさえ熱量多いから無理だけど

17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:05:47.50 ID:ALzw7+Xn0.net
免許取る頃には良いタマがなかった
32GT-R10万キロ200万で程度が良いって見つけてもらったけど敬遠した

20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:08:04.65 ID:jyYHdJlf0.net
意識高いやつは
前期のGTS-tを選ぶ
スーパーハイキャスはいらない

21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:08:11.99 ID:EJHj55u60.net
2リッターの直6ターボってどんなフィーリングなのか想像がつかない
もう二度と出てこないだろうな

22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:08:35.54 ID:JkMXS12c0.net
パンチがなくてなぁ
やっぱSRのがよかったわ

36: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:14:20.24 ID:WKgAuebP0.net
R31GTS-X乗ってた
カッコとエンジン音”だけ”は良かった

R32はすっきりしてて綺麗だったね

41: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:15:33.58 ID:9KxpdXhe0.net
こっちは土地柄GTS-4ばっかりだったわ
今でも32はRもタイプMもどっちのスタイルも好き

42: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:19:02.32 ID:QNw3pOBk0.net
ボディーがしっかりしてブレーキは効いた
だけど速くはなかった

48: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:34:48.82 ID:EmLR00zo0.net
乗ってたなすっごい素直な車だった
直6は低速無いがスムーズ4発よりパンチ無いけどな

49: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:40:18.15 ID:jVN3E36E0.net
これと180SX迷ったんだけど
結局180にした

50: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 21:46:50.78 ID:AYWg+Kbt0.net
GTEだのGXiだの無駄にグレード多かったな

58: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 22:16:41.89 ID:A4H/JhzV0.net
>>50
GTEのRB20は最高だったぞ 通勤に使ってた
その後タイプMを買った

66: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 22:50:07.39 ID:LB7XaDe20.net
今思い返すといい車だと思う

でも当時は他に選択肢がたくさんあったから
素直でいい車だったけど流石に所有はしなかったわ。

68: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/26(日) 23:14:13.79 ID:S1tID59o0.net
>>66
あの当時はシルビアが馬鹿みたいに人気あったよな
まあコレは峠とかサーキットで使うガチ走り車じゃないけど
なかなか無いコンセプトだったと思う

87: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/27(月) 11:24:03.99 ID:vbS4wFWl0.net
90マークⅡツアV5MTに敵わなかったスカイラインの面汚しw

88: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/27(月) 12:00:08.32 ID:9p2Je6HK0.net
黒の2ドア乗ってた
俺には十分速かったけどなあ
でも一番よかったのは操作性
車体の大きさなんかもそうだけどステアのクイック具合とか
スイッチ類の配置なんかがぴったりはまって楽しかったわ



RB20DETは回すと、そこそこ速いんですが出足はトロかったですね。

セラミックターボを使って、ターボログを減らそうとはしていましたが、タービンの破損も多く、R33型では2.5リッターで低圧縮比にすることで低速時の速さを稼ぐ設定に見直される事になります。

ただ、ツアラーとしては座りの良いステアリングと、程よい重さのクラッチ、ステアリングの形状、スイッチの操作感など日本人の好みを研究して開発しているのがわかる車でした。 
乗っていて、どこまでも運転して行きたくなる車でした。


GT-Rは最後まで排熱に悩まされたあげく、スリットを設けた上に、鉄ブロックの2.6リットルに6連スロットルとフロントヘビーを解消するためのアルミボンネットですから、スレッドの中にある Type-Mに交換するのは無謀だと思います。
そもそも、ポン付けできませんので。

自分も買い替えた当時は、ハイキャスに馴染めなくて低速では切り込み過ぎてましたので、ハイキャス無しを選びたいのはわかりますが、TypeMではないGTS-tもスーパーハイキャス付きです。
マイナーチェンジで、電動スーパーハイキャスに進化しました。