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1: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/11/28(水) 20:54:18 ID:R7x+MWRG.net
トヨタのクラウンって、大抵中古の相場は高いほうで、日産のライバル車のセドやグロよりは高いのが一般的なのに、140系ロイヤルシリーズだけは、例外的に、安く叩かれていたね。 
特に前期型は。 
その型だけは、なぜか同時期に生産された日産のY32セドやグロよりも、安く叩かれていたよ。 
なんで?
3: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/11/28(水) 23:40:31 ID:fHD3R/dk.net
マイナーチェンジには変更ヶ所の数や内容が決まっているが
140の前期はあまりにデザインが不評で売れなかった為に
本来フルモデに該当する変更をマイナーでいいと超特別処置で
運輸局が認めたぐらいの不人気車だったからなぁ…

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5: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/12/02(日) 21:28:57 ID:DbAZNUMS.net
へえ~、俺はある意味新鮮で好きだったけど・・・そうなんだ。内容的には
全然問題ないでしょ。おそらく変な意味でクラウンらしからぬということなんで
しょうな。なんだかそんなこと考えたらレアなモデルで程度の良いものを探したく
なってきたなあ。

6: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/12/03(月) 13:13:09 ID:1QsfGzUj.net
後期は全然アリなんだけどなぁ…

9: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/12/14(金) 21:56:13 ID:vpWEIypm.net
確かに前期型は後部のデザインで不評を買ってしまった。
おかげでまだ乗れるにもかかわらずつぶされたものが多い
現在、生き残っているものは圧倒的に後期型。
後期は底値状態ながらもそこそこ売れる。特に2000cc
が密かにいい!(維持費、燃費、静粛度、等)
140系は歴代モデルで最後のフレーム付きシャシー車だから
開発、製造コストがかかった古き良きクラウンの最後の世代。
(未だに130系が現役なのも抜群の耐久性があるから)
150系からはモノコックになりフロアパンが90系マークⅡ
と共通になって、軽量化、コストダウンにはなったが絶対的な
耐久性が無くなったことは事実。
今じゃ、マジェスタ=ロイヤル=マークX フロアパネルが共通。

14: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/12/15(土) 22:23:32 ID:j74d8Mhr.net
ペリメーターフレームって14クラウンまでなのか。
15までかと思っていた。

14は造りが豪華な感じがする。
カーペットは厚いし、ダッシュボードも柔らかい。


あと前期は尻が分厚く見える。だから不人気ではないかなと。
あと威圧感が薄い。クラウンを買う人間は威圧感が欲しいらしい。

12: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/12/15(土) 21:49:52 ID:ke7R8DtL.net
当時の評価はカローラ擬のクラウン。
デザイナーが左遷された噂を聞いた。

いつかはクラウンの夢が壊され、
ステイタスのないデザインであった。

13: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/12/15(土) 22:10:59 ID:huTDBGJn.net
まぁ何にせよ不運なクラウンだよな。
デザインが不人気なために。

22: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/12/19(水) 01:40:51 ID:GvoGO4wX.net
C34ローレルのそれと似てる。前期はダメダメだった

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32: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/01/02(水) 19:28:09 ID:xyQaNTOf.net
140系後期の乗り心地は最高ですよ。
今のZEROクラと比べたら、全く別物。
クラウンのサス設定で一番の出来。嘘だと思ったら一度乗ってごらん。

36: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/02/17(日) 12:21:02 ID:yQipwHvz.net
歴代のクラウンのデザイナーで唯一14系の人は首になった。

14系が乗り心地いいのは当然。
最後のフルフレームボディだからな。
センチュリーでさえセミフレームなのだから。

47: ゼロクラロイヤル 2008/08/12(火) 15:16:00 ID:J5yudO6T.net
14クラウンねぇ。懐かしい。うちの父さんも昔乗ってたよ。いまは34セドリックに乗ってるけど。
14の前期のリアのデザイン。あれはいったい何なんだ!!Cピラーの王冠マークも消えて、ドアノブもメッキなし。
ダサくて、昔馬鹿にしてましたよ。でも後期はけっこうよくなってますよね。
でも、内装は前期も後期も豪華さは相変わらずクラウンらしいことです。

83: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/12/23(水) 09:19:27 ID:pkswxLtJ.net
140系のデビュー時って、10系セルシオも現行型だった頃だね。

トヨタの実質的な最高級車の地位から転落したイメージダウンと
セルシオに比べると貧相に見えてしまったのが、
不人気の最大の要因じゃね?

s10

87: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2010/01/31(日) 23:42:00 ID:AYkiXqHq.net
クラウンとカローラの設計は、既存ユーザー最優先だったのに、
その既存ユーザーにセルシオ売ろうとした為にgdgdになったってのが140の不幸。

カローラで言うと、サイズや見切りが大幅に変更されたNCVカローラとか、本当に売りにくかったって。
クラウンも「セルシオじゃデカすぎなのに、このクラウンは何だ」とか言われて往生したとトヨタの中の人が言ってた。

でも最後のクラウンなので、程度の良い最終型のRS3.0のナビ無しは良い車だと思うし、
名車&迷車として語り継がれると思う。

109: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2011/09/25(日) 15:02:09.95 ID:kuHtwX1/.net
外装なんて乗ってれば見えないしな

ロイヤルサルーンがウチに有るけど、あれベタ踏みすると結構速いな。
ノンターボといえど2JZ載っけてるだけあるわ。

116: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2011/12/04(日) 18:24:47.62 ID:6yXVwsuo.net
もう違う車に乗ってるけどまた所有してみたいとは思うな
ピッカピカに磨いてやるぜ

117: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/03/14(水) 13:35:09.16 ID:0HkifdQN.net

俺もまた所有したいが
中々、中古車屋で見ないな・・・(´・ω・`)

127: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2014/11/23(日) 09:32:38.74 ID:CW4aTAN5.net
クラウン史上で鯨クラウンに続く大失敗駄作で近年でもっとも醜いクラウン

クラウン信者でさえも、140の余りの醜さにセド・グロに逃げ出した

82: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/12/12(土) 21:09:29 ID:OZLn+buw.net
人気がないからでしょう。