maxresdefault (2)
3: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/04/30(水) 00:19:23 ID:56FQbi6g.net
セダンは法人用で生き残ってるけどハードトップはすっかり見かけなく
なったな。

19: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/05/15(木) 01:52:29 ID:2SQUxSrR.net
ハードトップのブロアムVIP乗りです
栃木工場をH3年5月に出荷されたほぼ最終の車両です。

お約束としてw
エアサスはリアから順番に破れて一新
フロント テンションロッドのブッシュから流体漏れ

あとは細々と大きなものから小さなしょうもない物までいろいろと不具合がでました。
年式と走行距離で相応といえば相応かもしれません。
混入った作りなので豪華装備の故障が同じ年式の車よりプラスαですね~

故障と思うより消耗品で交換時期が来たと思うと気が楽です。
毎年、車検や税金を別にして10万円の修理費用を見込んで付き合ってるので余れば繰越をして重整備に
備えます。それでも100万円の車をローンで買うよりは楽ですw
ボディーが弱いけどハンドルの回し心地がすごく良い車です。

p4

41: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/06/14(土) 13:27:32 ID:yi9NNMlJ.net
若い人がY31好きだとは嬉しいねぇ
漏れも高校生の頃から好きだったよ


56: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/06/20(金) 10:41:38 ID:xI5VPjyM.net
おれも買った時はフェンダーミラーが好きだったんだけど、長年乗ってるうちに後期3枠の顔面にはドアミラーのほうが似合うような気がしてきた。
テールは後期の赤&白のテールより、中期の赤紫っぽいのがたまらなく思う(好き好きだけどね)。
内装は中期はY32ベースだから高級感もまずまずで装備もそれなりです。
セダン最終型(平成13年式・14年式)のブロアムVIPって内装Y33ベースだったと思いますが内装とか装備はどんな感じですかね?

v1409145781


57: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/06/20(金) 22:38:05 ID:2kw6+4Ue.net
わたしもY33の内装とよ~く見比べたわけではないんですけど
あんまり変わらなかったと思います
メーターやコンソールのウッドパネルもほとんど共通。
ただ用途がやはり個人より社用ってのを意識したのか
運転席周りにはあんまりゴテゴテした装備はなかったです。
むしろリアシートにいろいろあった。

セドセダンはドアミラーもカコイイんだよなぁ

58: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/06/21(土) 20:27:56 ID:OIm+ziXm.net
>>57

ありがとうございます。
自分が乗っている中期ブロアムVIPの装備は、全席パワーシート(コラムATのベンチシート仕様の為助手席だけは手動)とか後部座席からオーディオと空調の操作ができるのとかぐらいで、低年式ということもありそんなにたいした装備はないですね。
もし今の中期が乗れなくなったら後期最終3枠を買おうかなと思ってるんで内装とかに期待したんですが… 

194: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/01/05(月) 07:45:58 ID:cGF+2nC1.net
HTの方が若者ぽくてかっこいいよ。

197: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/01/05(月) 13:37:27 ID:lbqm8Bbf.net
ありがとうございます。違いがよくわからんのですが、窓枠があるのと無いのって見分け方で良いんでしょうか?タクシーに使われてるのはセダンですよね?すみません本当に無知で…orz

NI_S057_F001_M001_1_L

199: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/01/06(火) 00:22:32 ID:Nz8js7nb.net
>>197
そうです

206: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/01/06(火) 22:08:13 ID:GAMPfYJt.net
Y31でぬるく走るのがとっても素敵さ。

207: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/01/06(火) 22:37:52 ID:0X8WLoao.net

>ぬるく

そうなんだよなぁ・・6気筒、シングルカムのVGで
ゆるゆる、スルスルと走るのがたまらなく好きだった。
もう一度乗りたくなったじゃないか

20140405_103317

210: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/01/07(水) 22:18:45 ID:3WKy6uQ3.net
マターリ乗るのがあの車の目的だからなぁ。
完全に運転より乗車する人の車だし。
やさしく静かなエンジン

314: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/02/23(月) 14:59:59 ID:IGOmGfTX.net
ん~たしかに追い越しの時にバイク乗ってた感覚でアクセル開けたんだけど、現実と自己感覚がシンクロしなくてびっくりしたのを覚えてるよ。シフトダウンまでしたからびっくりした。セダンはもともと燃費よくないから期待してないけど、ガソリンはやっぱみんなレギュラー?

315: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/02/23(月) 15:49:08 ID:XNIDuF95.net
VG30E、VG30ETみんなレギュラーだよ。
ハイオクはシーマのVG30DETだけ。
VG30ETはゴロゴロとうなるのが気持ちよかった。
カワサキのエンジンが、故障しているわけでもないのにクランク周りからゴロゴロいうのと同じような感じ。

LPGのQJY31のCA18S(だっけ?)にも乗ったことあるけど、4MT
なのにリッター5位しか走らなかった。

358: ブロアムVIPCタイプ 2009/04/01(水) 17:47:12 ID:fS6xpTO7.net
ブロアムVIPの茶内装は萌える

359: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/04/02(木) 00:50:09 ID:cf+jNCLU.net
YPY31の青ビニール内装はもっと萌える

middle_1352624902

476: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/06/08(月) 12:33:48 ID:JP/Zb0IW.net
Y31セドの後期、最終後期っていつからですか?

477: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/06/08(月) 13:04:47 ID:E7Lzwgr1.net
>>476
89年、平成元年

478: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/06/08(月) 21:09:03 ID:JP/Zb0IW.net
>>477

インパネとかがY33になったのは何時頃ですか?

480: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/06/09(火) 09:46:00 ID:qKtJkkkB.net
平成8年

499: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/07/11(土) 03:02:32 ID:Qa1nNAXH.net
そんなことより、Y31で避けて通れないタイミングベルト交換。

VGエンジンって手間かかって金かかるんでしょ?

507: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/07/14(火) 02:50:11 ID:qTfb5kT5.net
距離メーターが動かなくなった

510: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/07/18(土) 23:00:47 ID:KN4UDO/E.net
>>507 ワイヤーが切れていると思われます

542: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/09/15(火) 13:03:50 ID:9rAT4Til.net
皆様。今回自分は「元年式 セドリック グランツーリスモSVツインカムターボ」
を契約しました。
宜しく御願いします。

600: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/10/29(木) 19:26:36 ID:XhW6JXng.net
日増しにガソリンをエンジンに送るモーターの“ぷ~~ん”っつて音が耳につくようになってきた。同じ症状の人いない?

それから、2200~2400回転あたりってみなさんのエンジン音はどんな?
なんか儂のはウ~ンと後部側で音が…上記の回転域意外は聞こえないんだけど。

601: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/10/30(金) 21:26:05 ID:KAgcOBYq.net
燃料ポンプ換えたらどうでしょ?

698: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2010/11/09(火) 02:02:11 ID:p5BZ9i7e.net
電装品はほんとよく壊れるね。エアコンのパネルだけで3つは換えたよ。
あとパワーシートのユニット。運転中に誤作動してパニクった。
あとイグナイターも。

700: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2010/12/01(水) 21:07:21 ID:c4X5XEDP.net
18歳の時S62年式Y31グロリア3万kmの中古で買って26歳まで乗ってた!今アラフォーだけど、あの車ほど愛着あったのないね。

img_3
 

703: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2010/12/15(水) 16:09:16 ID:B+VdaLFG.net
懐かしいな~。

18歳で前期のパールホワイトのグロ、グランツー乗ってたわ。
今の嫁さんと良く高速使って日本海にいったな~。
もう俺も33歳か。 

821: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/09/09(日) 05:13:20.37 ID:M3H+kBm/.net
Y31はデジパネがOPなので、希少ですお(´・ω・`)

826: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/09/11(火) 11:12:16.89 ID:lHl1mDVX.net
これでサンルーフまであれば、この価格でも飛びついちゃいます(*´ω`*)

827: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2012/09/13(木) 07:32:21.45 ID:yAT9BMGG.net
サンルーフはやめた方がいい。31のHTは車体がやわだから余計な穴が開いてると
さらにやわだよ。 

727: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2011/04/23(土) 18:44:46.02 ID:cE+yrHwZ.net
俺はHT、LPGを含めて7台乗り継いでる。 
ダッシュは絶壁に限る。
NI_S056_F001_M003_3_L
 

元リンク:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/usedcar/1209366825/



注 後期 グランツーリスモ、グランツーリスモSVは、ハイオク仕様でございます。

p2