Mr-K-Yutaka-Katayama-640x373
3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/03(金) 21:32:55.30 ID:o5Ia7cnI0.net
>>1 
定番のフェアレディ乙

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 12:33:04.41 ID:7M+Izb610.net
自分が生まれる前の時代の車に乗っているから 
旧車イベントで話しかけてくる自分より遥かに年上の人たちとの会話は 
興味深いわ。

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 14:21:53.13 ID:aScY61xC0.net
俺はただ自分が10代の頃に憧れた車に乗り続けているだけなので 
>>10みたいな子には興味ない 
だからイベントでも基本スルーしてる、申し訳ないが

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 15:57:21.11 ID:dmgxN8B5O.net
幼稚園生位の時の家の車はブラボーコロナだったのだが、吊り下げクーラー付いていた。 
助手席に乗ってクーラー入れていると、お腹が冷えて痛くなったもんだ。
U00012012368_15_001
 

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/05(日) 09:04:31.32 ID:4ZyQYViqO.net
>>20
catalog12

14です。 
うちのはまさにSLでしたよ。 
コロナ ハードトップ1700SL 
幼稚園生だったくせに、車名をフルで覚えていた変態でした(笑) 
デュアルマフラーにツインキャブ。パワーはあったけど燃費が悪かったと親父が以前懐かしがってた。 
中古で買った昭和50年代前半。当時 すでに有鉛ガソリンを扱っているところが少なくて、スタンドはいつも決まったところで入れていた気がする。 
遠出した時にスタンドがなくて困ったこともあった記憶も…

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 21:24:51.17 ID:6jL0gWz40.net
夏場のロータスヨーロッパほど恐ろしいものはない 

走ってると窓全開でも、そよとも風が入ってこない 
信号待ちで停車するとようやく風が入って涼しく感じる
017-1_l
 

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 22:11:11.23 ID:1cNgEKu/0.net
三角窓って考えられてるよね

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/04(土) 23:06:52.56 ID:bVE5SqfTO.net
三角窓で思い出した、うちの会社1997年までポーターキャブ現役バリバリだったたまにラックがおかしくてガタガタ言ってたけど 
クーラーなくてもフロントベンチレーターから風が入って走ってるときは涼しかった。 
やっぱり三菱バルカンエンジンは丈夫だった。

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/05(日) 17:54:28.22 ID:f0Rpe3RR0.net
免許取って初めて乗ったのが親父のクジラクラウンだったな 
ベンチシートにコラムで8トラとか当時でも古臭くて目ずらしがられました 
クーラーの吹き出し口がリアシート後ろにもあって、飲み物も冷やせた豪華仕様 
いつかはクラウンがいきなりクラウンかってからかわれた

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/05(日) 22:33:41.11 ID:Qv9+ONN20.net
旧車というかネオクラな部類だけど 
S660見てたらカプチーノ欲しくなった。 
ビートは顔が好きじゃないのでw

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/06(月) 00:57:38.26 ID:rZQf0Sqw0.net
>>32 
カプチーノいいぞー 
軽快に動くしエアコン付き、日本品質のエランという感じだな 
部品が軽くていじり易いしな 

追突したら/されたら終わり、という恐怖は付いてまわるけれど

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/06(月) 18:04:47.19 ID:si1JCkTR0.net
コラムシフトっていいよなあ。 
ハコスカでもGT系より1500DXのコラムシフト車の方が 
はるかに好きな俺は変わり者だな。

99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/11(土) 06:30:14.07 ID:17OGtUy+0.net
旧車は興味ない人から見たら 
ただの古いポンコツ

180: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 19:34:44.51 ID:EbjmKLe30.net
自動車税が2000円上がってた('A`) 
古い車を大切に乗ってるのにこの仕打ち・・

182: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 22:08:47.71 ID:xJl/a6EuO.net
>>180 
今年度から割増率が10→15%になった。

371: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/03(水) 19:15:16.71 ID:Gzn1C0rF0.net
2000GT-BかKPGC10乗ってみたいけどパーツとか結構不安な。

372: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/03(水) 20:15:33.50 ID:hCDRaAFK0.net
>>371 
初心者? 
やめとけ

373: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/03(水) 20:54:38.10 ID:hCDRaAFK0.net
>>371 
エンジンは金さえあれば回るよ笑 
あとはシャシーだな笑

390: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/04(木) 11:59:08.82 ID:BG+4D4xF0.net
トヨタ2000GTはディーラーで点検して車検までするね
 
397: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/04(木) 16:37:20.45 ID:9OHTSXPJ0.net
ゴルフ2ですよ… 
crsm0000000000


400: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/04(木) 17:53:30.14 ID:cbvY9WWA0.net
知人が持っていたんで乗ったことがあるけどシートの硬さが心地よかった 
これがドイツ流かと聞いたらあっちは体重100キロ超がザラだからとか言ってた

402: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/04(木) 20:37:49.58 ID:ckEFjK170.net
ゴルフ2も見なくなったな~。 
昔は普通に見る外車だったんだけど。どこに消えていったのやら?

443: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/08(月) 14:00:28.28 ID:Q0Yzfcod0.net
80年代とか同じ車種でもけっこうエンジンの種類があったねえ 
昔乗ってた7代目コロナでも1.5、1.6、1.8、2.0に加えツインカムターボなんてのもあった 
あんな剛性の低いボディ&フワフワのサスでターボなんて逆に乗ってみたかった

450: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/08(月) 20:43:31.96 ID:Hsn3vHfP0.net
>>443 
剛性は変わらないだろうけど足回りはそれなりに合わせてあるんじゃない? 
スカイラインだとL20、L20ターボとFJ、FJターボでそれぞれサスとブレーキが違う 
1800だと板バネとかだった

451: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/06/08(月) 20:55:43.32 ID:2WDEl5tR0.net
>>450 
R30のTIのリアサスは4リンクだったと思う 
たしかジャパンもそうだったような気がする 
ハコスカとかケンメリのショートノーズのリアサスは板バネかな 

ちなみに2代目ローレルなんか、ハードトップはセミトレなのに 
セダンは板バネだったのは何なんだろうって思う

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/04/08(水) 00:04:23.08 ID:p02+wXLW0.net
俺はシティコネクションをインパネの8トラの位置にバッチリ決めてるぜ 

壊れたままだけどな